テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

あいつがいないと2







前回のおうちシャンプーのときと同じく、テオをトリミングへ出したとき、実はロア大変でした。


トリミングにテオを置いてきた帰り道、ロアは何度も何度も振り返り・・・





DSC_1290.jpg





歩かなくなったり、私の顔を心配そうに見上げたり。

まるでさらってきた子のようでした(笑)





Screenshot_20170815-005140.png





家に帰ってくると、ロアじゃないみたいに暗い!

おもちゃを出してあげたらいつもは尻尾振って、テオを押しのけて飛びついてくるのに反応ないし。




CIMG3419.jpg





大丈夫だよ、テオ帰ってくるから、って言ったって通じるわけもなく。


ちょっとロアのお手入れしておこうと抱っこしようとしたら、逃げちゃってテオのケージに入っちゃいました。





CIMG3422.jpg





まさにそう言いたげな表情(;・∀・)

この顔を下げながら目だけで見る上目遣い。

ロアがうちに来た直後によくしてた顔です;

そのくらい不安だったみたい、ママ、信用ない・・・・・(笑)



テオのお迎えの時間、なんとか捕まえてリードをしてお迎えに行くと、最初はトボトボ歩いてたけど
お店が近づいてきたらだんだんテンションアップしてきました。

ここにテオいるってわかってきたみたい。

テオに会えたときはテンションMAXすぎて写真撮れなかった!

テオはママに会えてテンションMAX、ロアガン無視だったけど(笑)




お迎え後の歩く姿。





Screenshot_20170815-005335.png




ぴったりすぎ(笑) 

ほとんどこうやって歩いて帰りました。


ロアはわんこひとりの経験がほぼないし、経験したときは辛かったからかな。

やんちゃだけど、実は甘えんぼで寂しがりやなのはロアのほうです。


ちなみにテオはロアのトリミングのとき、全然普通に帰ったし、いつもは急いで食べなきゃいけないおやつもゆっくり遊びながら食べてました(;´∀`)



ロアがどれだけ寂しがってたか、テオに教えてあげたいわー(*´∀`)





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

映画を見ると






映画見ると、見終わったあともしばらく現実に戻ってこれない感じ、ありますよね?

私はあります(`・ω・´)キリッ



例えば、トランスフォーマー見たあとは、道を走るトラックが走りながら変身して二足歩行しそうな気がしたりとか、スパイダーマン見たあとは手をあの形にしたくなって糸が出そうな気がしたりとか!




んで、先日お子と『ジョジョの奇妙な冒険』見てきました(笑)

山崎賢人くんの実写映画ですねー、いあー、イケメンパラダイス✩

実写は初めて見たんだけど、意外とイケた!楽しかったですー♪


ってことは、今うちは全体的にジョジョづいているわけで。




テオロアの高速ホリホリは




weiofj.jpg





とか





oifjew.jpg






にしか見えない。



すみません・・・わかる方にしかわからないネタです(;´∀`)




テオロアはスタンド使い。
eiwufh.jpg
お土産のフェイスパックでお子たちとテオロア



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ガチャシリーズ♪





昨日、かぶりものシリーズガチャってきました(・∀・)




コレ↓
ijfaoweifj.jpg






早速お試し!






CIMG3395.jpg





ロアしかめっ面&テオは原型をとどめていない仕上がり




あれーおかしいな(*´σー`)  


でもね、ロアはトリミング行ってからみんなが

『ロアふわふわー♪』とか『イケメンの匂いする♪』とか言ってるのでトリミング後から明らかに行動に自信が満ち溢れておるのです。





CIMG3397.jpg




いつもはテオが膝に乗ってきて、ロアがお尻をちょこんと乗せることが多いのに、椅子に座ってると膝に飛び乗ってきたり、お手入れの順番もいつもはテオが一番なのに、『オレオレ!』って膝に飛び乗ってきたり。


ロアは褒めると調子に乗るタイプらしい。

逆にテオはなんだか遠慮がちに!




CIMG3385.jpg




いい匂いだとかフワフワだとか、あんまり声に出しちゃいかんなーと(;´∀`)

そんなん言うのも平等にするように心がけよう!とみんなで決めたのでした。


フワフワでもボサボサでも可愛いに変わりはないんですけど(*´ω`*)



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

兄弟ですか?






お散歩でも、ランでも、出会ってお話した人の9割と言っていいくらい、


『兄弟ですか?』


って言われます。




CIMG3335.jpg





なんでわかるのΣ(・Д・ノ)ノ って最初は驚きまくりだったけど、

多頭飼いだとみんな言われるのかな?





キャプチャ3
どっちもボサボサになってきたぞ





目と鼻をつないだ三角形は似てるかも(・∀・)


でも、実際は大きさも色も違うので不思議で仕方ない!

髪型同じにしてもっと似せようかなぁ♪






行動もよくシンクロします(*´ω`*)
anigif.gif




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

空気読みすぎ







夏休み・・・。




うちには夏休みだからとグータラ始めるお子が2匹おります。


朝起きない、 宿題しない、 お手伝いしない


と、いろいろ重なってくると、たまには檄を飛ばします。

大声出すとかではないですよー、ヽ(`Д´)ノプンプンくらいねっ




そうすると、肝心のお子は大した反応をしないのにテオとロアが、







CIMG3186.jpg






Σ(` ・д´・ ;)ハッ

まだちょっと早いって






CIMG3189.jpg






くうぅ(っ_<。)



違うんだー! キミらは良い子だよっ




具合悪かったりすると傍で心配そうだったり、 「イテッ」ってどっかにぶつけたりすると駆けつけたり、

こっちがテンション高いとなんだか喜んでたり。


わんこって空気を読む、って聞いてはいたけどここまでとは実は驚いたことのひとつ。


この子たちが察するから、いつも平常心でいたい╭( ・ㅂ・)و̑






CIMG3185.jpg
また空気を読んで、すぐにふたりとも出てきました。 癒されるわぁ。




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter