17-06-26-07-49-57-047_deco.jpg
迷子のわんちゃんのお知らせ

拡散ご協力お願い致します。 千葉県千葉市中央区生実町、里親さんのお宅から行方不明になってしまいました。
見かけた方はご連絡よろしくお願い致します。 ご連絡はコチラ⇒『もじゃ毛に夢中』

ネッククールリボン・マリン





お誕生日記事に付けているリボン、実は2つめのネッククールリボンです✩

ほんとは、お洋服を間に合わせたかったけど、作るのめちゃくちゃ遅いからリボンにしちゃったんだよねー(;・∀・)


今回は上品マリンテイストを目指しました。




CIMG2054.jpg




いかりチャーム、ほんとはゴールドが良かったんだけど売り切れててシルバーになっちゃった。

地味だー。





CIMG2u061.jpg




まーでも、これで夏はなんとかいけるでしょうっ。




CIMG2024.jpg





テオロアさんたち、お洋服がなさすぎるー!

お洋服作り失敗して布を無駄にしてますショボーンヌ..._φ(-ω-` )



ハンドメイドの道のりは長い。  

がんばる!( *• ̀ω•́ )b グッ☆




✩追記✩

リボンもバンダナと同じように10gの保冷剤が前の中央中心に2つ入るようになっています★








いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ネッククール・リボン♪




先日のネッククールのリボン型をちょっと調整して作ってみました




DSC_090h5.jpg




前と同じく、10gの保冷剤が二つ、前に入るようになっています。

少し小さいスワロとパールのチャームを付けました。

ゴムでかぶりタイプも作ってみたんだけど、首にフィットさせようとすると結構きつくなってしまい、かぶるのが大変なのでスナップ止めに。


ロアのはいつものグリーン、テオのはブルーの大き目スワロをスナップに付けました

ネイル用の硬いほうのジェルでくっつけてあるので、取れません。




DSC_0h906.jpg





うちの子用なので、ジャストサイズに✩





CIMhG1497.jpg





男の子でもリボンいいかもーっ


ぬいぐるみみたいでカワイイ( *´艸`)





CIMG1h451.jpg








CIMG150h2.jpg




夏も涼しく過ごそうね


ちょっと可愛い系にハマってしまいそうです。







今日は旅行にいくのでコメントのお返しは明日させていただきます★

いつも温かいコメントありがとうございます!








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハンドメイド♪ネッククール



ここんとこ涼しい日が続いてますが、暑くなったときのために

ネッククールを作ってみました

首ひんやり系はいろんな名前があるけど、その名の通り首冷やすやつ。


生地はこの前のタンクトップと同じひんやり素材です。







CIMG1327m.jpg






裏は10gの保冷剤が2つ入るようにしました。

保冷剤はすんごい探したけど、この大きさが限界!

いくつかメーカーに問い合わせたけど、これ以上小さかったら保冷効果が期待できないとのことで。

ちょっと幅が出ちゃうのは仕方ないけど、ちょっとムチウチ感が


普通の保冷剤なのでポケットは撥水加工に。






DSC_0887.jpg






バンダナ型にしたんだけど、ちょっと布の余りが足りなかったかなー



写真撮るのに試しに付けてみたんだけど、ひんやりが気持ちいいのか?

まだ眠い時間じゃないのに、いきなりウトウトし始めたロア





CIMG1328m.jpg






試作品として、リボン型も作ってみました





DSC_0888.jpg





これにスワロとかレースとか男の子でも首だけなら可愛くしてもいいかなー






CIMG1334.jpg




早朝にしても夏はきっと暑いからおさんぽのときにはいいかなーと。


首ひんやり♪ 

気持ちよさそうだったのでとりあえず満足です。







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

冷感素材・ハートロゴタンク♪



***************************************************************************************************************

昨日は、フードについてのとても参考になるコメントやメール、ありがとうございました(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

メールの方は遅くなってしまったので、明日改めてお礼メールいたします♪

***************************************************************************************************************



GWが終わったからやっと布が届いたよー


ということでハンドメイド第4弾。



こちらも冷感素材で今度はハートロゴのタンクトップ作ってみました。



DSC_0881.jpg




男の子だけど、チェックとかハートを使ってみたかったので

色合いは男の子色にして、ハートや文字はヴィンテージっぽく描いたつもり・・・それっぽくなったかなぁ

文字はステンシル使ってます。

おじさんぽいチェックにハートでダサカワに・・・・




微妙な振り向きポーズ
CIMG1059j.jpg





せっかく作るので、お名前とか入れていつもオリジナル感を出したくなるー。

今回はデカ文字です


布用えのぐは12色で3000円くらいだったので、セットを買って混ぜて微妙な色合いにしました。

お水を混ぜてゆるく出来るからこれならエアブラシでも吹けるかも?

知り合いが布用のエアブラシのインクは『アネスト岩田のテキスタイルカラー』がおすすめ

だと言ってたんですが、混ぜるんだとすると何色かいるし、高くつくので今回は絵具を筆でぬりぬりしました。




CIMG1052j.jpg




試しに一度手洗いで洗濯してみましたが、全然色落ちなし!

少しくらい落ちるのかと思ったけど、お水に全く色が出ませんでした。




CIMG1013j.jpg




相変わらず縫いづらいペラペラ素材だけど、夏用タンク2セット目とりあえず完成

縫製はまぁ相変わらずの素人縫製だけど、満足満足。

次はクール系を作ってみたいなー





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

冷感♪カモフラタンクトップ



ハンドメイド第3弾。


テオロア初めての夏、服が全然ないので夏用のお洋服を作りました。

冷感素材の布でカモフラタンク(・∀・)♪




CIMG0763.jpg



Tシャツより薄い生地はペラペラで縫いづらかったー(;´Д`)

けど、着てるほうが涼しい、とかいう素材です。


DSC_0800.jpg



オリジナルロゴを作ってくっつけてみました( *´艸`)

テオとロアのサイズが全然違うのに、ロゴの大きさが同じ;



CIMG0756.jpg



まだ全然たったか縫えないので時間かかったけど、出来上がると達成感!

もうちょっと枚数欲しいからまた頑張ります(*'-')♪



時間が遅くなってしまったので、コメントのお返し明日致します!

いつもコメントとても嬉しいです、感謝感激✩✩

ありがとうございます♪







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter