テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

NEW✩フード

 



以前、テオがフードを食べないことについて書いたのですが⇒記事はコチラ


オススメ票の多かった『K9』を試してみました✩
為になるアドバイス、ありがとうございます


気になってた生食のフリーズドライのフードで、水にふやかしてあげます。

素材はヒューマングレード、「ビーフ」「ラム」「チキン」「ベニソン」と種類も豊富。

「指向性抜群!」と書いてあったし、今までがチキンのフードなので、今回はビーフにしました。




まずはお試し。



CIMG1355.jpg




お、食べる。

ロアはウェットが超大好きなので、ロアのほうは大喜びです

テオの順番なのに、ロアが止まらない

実は昨日の朝は全然手をつけなかったので、だめかなぁと思ってて。

ロアは朝も食べたので、多めに夜にも足してあげたら





CIMG1357.jpg



テオがロアのを食べちゃってる!

ちなみにロア、これをされても怒りません。


これはいけるかもしれない



今日の朝はテオのにも今までのシュプレモに足してあげたら




Screenshot_20170519-222542.png




K9のほうを完食✩

そしてこのまま、匂いがあるせいかシュプレモも完食。 やったね♪



ほんーの少し、お皿に残ったのをピッカピカに・・・






Screenshot_20170519-222656.png



してるのはロアだよね、やっぱり




今まで、匂いを嗅ぐだけで口をつけなかったフードと、2,3日は食べたフードに分かれるので

あとはこのまま気に入って食べてくれるのを祈るのみ

でも今まではお皿からは食べなかったので、かなりいい感じです!


生食フードだから酵素を足してあげなくてもいいし、今日のうんPも良好でした。

いろいろ教えて頂けて感謝感謝です♪

他にも良さそうなフードを教えて頂いてるので、またローテーションで試していきたいと思います★



DSC_0897.jpg試したのはコレ







オススメされるのに今まで試したものを書いてなかったので、申し訳ないです
試したフードはあくまでテオの嗜好性やサイズ、固さなどなどが合わなかったもので、私から見てもとても良いフードはたくさんあります!


・オリジン
・アカナ
・ロイヤルカナン数種
・ジウィピーク
・カナガン
・ティンバーウルフ
・フレッシュナウ
・ナチュラルチョイス
・ロータス
・ブルー
・ナチュラリーフレッシュ
・ナチュラルバランス
・アボダーム
・ユーカヌバ
・ドットわん
・ほりんふ
・吉田油糧
・シュプレモ
・ランフリー








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

謎のボール遊び



卵型ボールが好きなふたり。(しかも青だけ人気)


ボールを投げると、今日はロアがスタート。


ボールを取って




2017-05-19 (2)





ソファーにジャンプして





2017-05-19 (3)





落とす。





2017-05-19 (4)




う、うん。

じゃー! 今回はママが取るから次は渡してねっ!

ボール投げると今度はふたりスタート。


ロアが取って






2017-05-19.png





テオを飛び越えてソファーへジャンプ。





2017-05-19 (15)





落とす。





2017-05-19 (16)







おっ、テオが取ってきてくれるかな?










2017-05-19 (13)





あのぉ・・・・・









2017-05-19 (14)




このボール遊びは違う気が。








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村










テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

『抱っこ好き』と『バッグ好き』



最近、ちっちゃい頃よりテオの抱っこのおねだりが増えました。

なんでだろ


足元でピョンピョン跳ねて、膝に手をついてくるのでつい抱っこしちゃうんだけど、

ロアが足元で羨ましそうに見上げながら、ずっと付いてきます。



なので、同じくらい抱っこしてあげたい。

けどー・・・

ロアは抱っこしようとすると離れて行ったり、そんなに嬉しそうな感じがしない。

でも羨ましそうに見上げてる。



これは! と思い、ロアがバッグ好きなのを思い出して、全然使ってなかったスリングを出してきました。


肩にかけて、『ロア、抱っこしよー』 と言うと

案の定、尻尾振って近づいてきて、後ろ向きにお尻を向けて『どーぞ、持ち上げてください』の合図。


これか!こっちが良かったんだねっ






CIMG1349.jpg





抱っこだと体の大きいロアは腕からはみ出すので、あんまり快適じゃなかったのかも?


そうすると、抱っこ当然と思ってるテオがまた足元でピョンコピョンコ始めるので、テオも抱っこ。





CIMG1351.jpg




実家で猫を飼っていたのですが、抱っこは断固拒否だったし。


子供の頃からわんこもにゃんこも大好きだったけど、抱っこのおねだりをしてくれるなんて、ワタクシ、人生初でして





幸せは肩と腕に蓄積されていくものらしい(〃´∀`)







CIMG1345.png




ふたり同時は、長時間だとつらい








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

デレていいですか




兄は小麦色の肌。

スラリとした手足に筋肉隆々な体つき。




Screenshot_20170211-213046.png




お医者さんに『模型のようだ』と言わしめた歯並びのいい輝く歯。




2017-05-14 (2)




体に見合ったぷりけつ。




CIMG1116.jpg




対する弟は、色白肌に童顔。




CIMG1253.jpg




常時切なげな表情。




CIMG1192.jpg




くっつくのが大好きな甘えん坊。




CIMG0946.jpg



この兄弟。








人間に変身したら絶対『イケメン』(`・ω・´)


だと妄想しながら毎日過ごしています。


まだ中学生だけどな







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ソフトアシンメトリー*テオ*



ロアのトリミングに続き、今日はテオのお写真。

テオはアシンメトリー目指し中だけど、アシメっていろんな形があるので

今は私の注文自体が迷走中

今回もソフトアシメで。






CIMG1237j.jpg






テオは丸顔だからか、たくさん注文しなくてもすんげぇ変!ってことにはならないのでなんとなく安心。


体はロアと同じ初6ミリです。

テオは毛量が少ないからちょっとピンクの肌がスケスケ、涼しそうです。


あのー・・・ロアもそうなんだけど、毛を短くすると横から見たときおてぃんてぃんが丸見え・・・

カットしたらこれでいいのでせうか
 





CIMG1228j.jpg





でもチリチリしてくるとまたいい感じになるアシンメトリー、お手入れが楽なのでちょっと気に入ってます






『おさんぽ行く?』って言うと、必ず首をかしげます

CIMG1216j.jpg



テオはしばらくアシメで安定かな

マズルはもっとまん丸にしてほしいんだけど、切ればいいから今回は






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter