テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
不定期投稿ですが、記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ミニアフロ目指しちぅ





今回はトリミングお願いしようかな、と毎度思いつつ、お金のことを考えて今回も自分でママミング。


ちょっとアシンメトリーで目が疲れそうなので、ミニアフロを目指すことにしました。






ドライ後のテオ。




CIMG4449.jpg





をタオルドライ後にスプレーすると、クシ通りが良くなったので、濡れた毛のもつれがだいぶ軽減されました✩

まぁでもまっすぐにブローするのはむずいんだけど。




カット後のテオ。





CIMG4450.jpg





少しは丸くなったかなー?

目指すところにはあと一息だけど、テオは毛の流れがないので、カットがしやすい( *• ̀ω•́ )☆




次はドライ後のロア。






CIMG4441.jpg





わー、ひどい( ̄▽ ̄;)

毛爆発中。




ロアをカットしてる最中に出掛ける時間が来てしまって実はちょっと中途半端で終わっちゃいました。






CIMG4454.jpg






まだちょっとアシメ感が残ったままとりあえず終了。


ロアは顔の横の毛が真横に流れちゃうから、どうしても丸くしづらい><

ふたりおそろいにしたいけど、毛の流れはかなり重要だなー;



とりあえず、今月もトリミング代浮かせたからまぁ良しとしよう(*´∀`*)ウフフ







いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママミング✩








(/ω・\)チラッ





ロックミシンを買っちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ★


今までの苦労はなんだったんだって思うくらい、快適・・・・♪

欲しかったカメラは遠のいたけど、新しいおもちゃをゲットしたみたいに大人だってウキウキするーっ✩





というわけで、ジリ貧のテオロア家は今月もきっとこれからなるべくずっと、ママミングだと思われます。




ドライ後のテオ。







CIMG4158.jpg







前記事の次の日のテオなのに、洗ってクセが伸びるとすごい毛が長い!


ママミング後のテオ。







CIMG4188.jpg






今見ているテオはやっぱりもっと毛が短く感じるかな?



ロアはドライ後撮り忘れたので、いきなりアフター。






CIMG4170.jpg






向かって右側が丸くなってきたから、ふたりともまたミニアフロ目指そうかなぁ✩





CIMG4181.jpg






ずっと片側が長いから頭の重さのバランスと、目の見え方も気になってきたしね。


少しずつ、カットの時間も短くなってきて、ちょっぴりずつでも慣れてきてる気がする(★´-ω-)♪

と、調子に乗ってスタイルチェンジしたら大失敗するかも・・・

まぁまぁ、今回はなんとなく無難に収まりました✩





昨日、前に撮ったテオロアの写真を見ていて、ロアのトリミング後の写真が。





CIMG2140.jpg







アシンメトリーじゃなくて、このときはアフロ目指してると注文したんだけど・・・

今と逆側がなんだか長いぞ。



私もまだまだカット下手だけど、お金を払っても注文通りにならないなら大して変わらないんじゃ?!

と、ママミング続行の意欲に繋がりました ( ̄ε ̄〃)










本日コメント欄閉じております。 ご用の際は拍手コメントからどうぞ✩

いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママミングでアシメ!





またまた今回もママミングで乗り切ります(・∀・)


3日前にシャンプーとドライ。

シャンプーで私もテオロアも疲れちゃうので、カットは日を分けることにしました。





ドライしたもっさりテオ。





DSC_2044.jpg





ドライしたボサボサロア。





DSC_2045.jpg






前回、寒いかと思って体の毛を長めにしておいたので、伸びたらめっちゃモサモサに!

マズルも伸びすぎました、テオロアごめんよぉ;



今回はタレ目を残しつつ、顔も体もかなりカットしました。



まずはテオ。





DSC_2111.jpg





もう毛がぐるんぐるんになっちゃったけど、んでもアシメのライン、はっきりしてきたんでは(≧∇≦)

もうちょっと右側は伸ばしたいなー。

ロアも同じ形にカット。

ロアのほうがもっともっとカットしてます。





DSC_2121.jpg





ちょっと毛先にバラつきはあるけれども、今まででロアは一番アシメっぽい気がするんだよ(*´ω`*)



相変わらずブローはキビシイ。

でも、ブロともさんのママミング先輩方の「慣れる」っていうお言葉はほんとだと思う!

だんだんと結構切っていいところと残したいところがわかってきたような・・・初めて切ったときとは全然自分の気持ちが違うもんなー。

まだテオロアは1歳だし、これをずっと続けてたらきっと上手くなるんだ( ̄∀ ̄*)✩

あきらめちゃおっかなーって一瞬思ったこともあったけど、テオロアもだんだん慣れてきた気もするし、これはやっぱり頑張ろうと決めました( *• ̀ω•́ )b グッ☆




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママミング





ちょっとお安くなったとしても、月1で行くと年14万円ほどになってしまうトリミング代。

来年は受験生×2のうちはかなりの財政難;

やっぱし、ここは抑えたいとこだ!(`・ω・´)



というわけで、今月はトリミングじゃなくてママミングで乗り切ってみます。



ロアはサイズ的にお風呂じゃないと入れられないんだけど、自分も濡れるし季節的に(((=_=;)))ブルブル

みなさん、どうやっておうちでシャンプーしてるんでしょ。

テオは洗面所で洗えるのでラク! 自分が濡れないとサクっとシャンプー出来ました。



ドライ後のロア。




DSC_1794.jpg




相変わらずおうちドライはむずい;

頑張ったけどぐるぐるボサボサ、実際に見てたときはもう少しマシに見えたんだけどそうでもなかった(笑)


全体に8ミリ程度目標に体バリカン、みょーにもっさりしてた脇の下とマズル、目の周りを少しカット。



DSC_1797.jpg




おふぅ、奥目すぎたΣ(・ω・ノ)ノ

まぁいいや・・・ママちょっと疲れてきました(笑)

ちょっとアシメにするには長さがまだ足りないし、耳下の毛、目の横の毛も足りない!



ドライ後のテオ。





DSC_1798.jpg





テオはやたらとデカいマズルを縮めるのと、おかっぱ系左耳を馴染ませることが目標!





DSC_1804.jpg




あちゃー、こっちも奥目すぎた(笑)


基本はアフロなので、デコ丸出しにしないように気を付けてると加減がむずかしー(;´∀`)

テオもアシメ用右側の毛を伸ばしなおしです。



なんだかえらい疲れたぞぉ…


サクっとママミングしてる方々、めっちゃ尊敬します!

1か月以上、トリミングから空けちゃったので、今度は2週間後くらいにまた調整してみようと思います★


では皆様、良い休日をお過ごしください(*´ω`*)




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ご近所トリミング





例の公園で出会ったトリマーさんのお宅に行ってきました(・∀・)


注文も細かく聞いてくださってとても良い感じ♪

カメラの調子が悪くて、撮れたのがこれいちまいー><


今回はテオが伸びすぎてたのでちょっと短めにとお願いしました。




CIMG3908.jpg




アシメ部分がちょと短かったか?

けどロアの伸ばし中と同じくなったのでなんかそっくりー。


次回はもう少し残し気味でお願いしようと思います★



トリミングのお迎えまで、ご主人とゴールデンのモモちゃんと遊んでもらってたようで、テオはちょーご機嫌でした(*´ω`*)

『もうママがお迎えきたからねー』ってなかなか帰りたがらないとこなんか、人の家行ったときの幼児状態。
(ブロガーのくせに写真撮り忘れた・・・・)



ふたりとも楽しく過ごせたみたいなので、これからもお世話になろうかなって思ってます♪



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング









ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:3.7k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.9k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

Access Counter