テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

私もオイル!







私、相当な美容オタクでした(過去形)

化粧品はデパートコスメ制覇したあたりで敏感肌になったので今は3種類くらいになったけど。



サプリは名残で結構飲んでます。

なので『オメガ3』はオイルで摂ろうと思って、アマニオイルをスプーンに入れて直接飲んだりしてました(笑)


だって加熱しちゃいけないし。


でも、アマニオイル直接だと美味しくないのですよ・・・。

サラダとかは普通にドレッシングかけたいし、パンにつけるとかもう私はダメ;




なので最近は、なんと加熱してもオメガ3がなくならないオイル、『グリーンナッツオイル』使い始めましたヽ(*´∀`)ノ








DSC_1197.jpg








これって有名だった?(; ・`ω・´)


私は最近知って、目からウロコ。


炒め物とかに使えます♪ もちろんテオロアのごはんに使ってもだいじょうぶ✩

やっと私もオメガ3の取れるオイルに出会えたー(・∀・)





と、テオロアには最近馬肉をお試し中。

加熱してあげてますが、お腹の調子はだいじょぶそうです。

ちなみに基本はスープ以外、無水無油で。






DSC_1181.jpg






ピーマンの肉詰めにしてみました✩

あいかわらずロアは食べるのが早くて、気に入るとか気に入らないなんてよくわからない(;・∀・)






CIMG2852.jpg






テオも好き嫌いせずに






CIMG2863.jpg




ぶさいくな顔しか撮れなかった(;・∀・)



この馬肉は『人なら加熱』と書いてあったので、やっぱり火通したいなー;

一度レバ刺しに当たってから生肉が苦手な私です(っ_<。)




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おやつとか酵素とか




チョコアンママさんに頂いた『ミクロビごはん』がすごく良かったのでリピ購入(・∀・)♪



以前は人参やなんかの野菜が未消化で出てくることがあったんだけど、

これをあげてからしっかり消化、とても調子がよくなりました★
ありがとー♪



酵素って大事なんだなー
DSC_1167 (1)






わんのはなでお買い物したので、他にもいろいろ買ってみました♪


ソーセージをあげてみたかったので、こちらの チーズソーセージも☆ソーセージってなんだか美味しそう。




DSC_1162.jpg




チーズソーセージが合いそうなスープパスタに添えて




DSC_1164.jpg




チーズの香りはやっぱりそそるっぽい?

ロアはパスタを飛ばしながら夢中。




CIMG2678.jpg





すかさず




CIMG2679.jpg




テオが拾ってました。

テオはロアが終わったらゆーっくり食べる、最近それがお得だと気づいたようです(^o^;)




ネットで見てると、いろんなものが欲しくなるー(*´ρ`*)

わんこのおやつもグッズもほんとにいろいろあって楽しい
それが罠だったりする!





おやつカプセルも買っちゃった、密閉容器で便利☆
DSC_1170.jpg







結局PCは…

データは取り出せたっぽいですが、PCがリカバリ出来ませんでした;

Windows8から10などにアップグレードすると、HDDでのリカバリが出来ず・・・リカバリディスク作ってなかった私は修理です( ;∀;)

アップグレードした方は特に、リカバリディスク作成をオススメしますっ!









いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゴーヤはどうかな




今日は人間ごはんがゴーヤチャンプルだったので、テオロアも初めてのゴーヤにチャレンジしました。






『わんゴーヤチャンプル』
DSC_1098.jpg







初めてだからちこっと。

菜の花もセロリも前に食べれたけど、ゴーヤは苦いぞぅ(o^皿^)







2017-06-30.png






と思ったらあっという間に、完食してる!

『すごいじゃん!』といっぱい褒めると






2017-06-30 (1)





ちょっと得意気に(。・w・。) ププッ





前に一度残したオクラも食べるようになったので、今のところ残しちゃう食材はないみたい。







だいぶ前に完食したロアは、テオが終わるのを待ってお互いにお皿交換チェック。




2017-06-30 (2)






残念、どっちもピカピカだよ✩

意外なことに人気?

クセのある食材でも食べるテオロア、ちっちゃいくせにベロが大人だ!



ということで、またひとつ食べれる食材が増えました(*´ω`*)





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

鯵の南蛮漬け




ちょっと久しぶりのごはん記事、今日は『鯵の南蛮漬け』にしてみました✩



DSC_0983.jpg




鯵の南蛮漬け
・鯵さしみ ・片栗粉 ・オリーブオイル ・にんじん ・かぼちゃ
・セロリ ・ピーマン ・パプリカ ・りんご酢 ・水





鯵を三枚おろしとかにすると小骨が入りそうだったので、おさしみで。

鯵のDHA,EPAはにんじんのβカロテンと一緒に取ると吸収が良いのだとか♪

リンゴ酢は薄くして、ほのかにリンゴが香る程度だけど、セロリはテオロアは食べられるかな?




CIMG1893.jpg





ふたりともいい感じに食べてる♪

ロアはいつも通り早々に・・・

ロアが何か残すときはお薬だけだもんね。





CIMG1895.jpg




そー、だめだよねー、イイコ

食いしん坊ロアだけど、テオのを横取りはしません。

でも皿から落ちたものと、テオが食べ終わったお皿は舐めていい、というロアなりの自分ルールがあるようです




テオはもくもくとお食事中。




CIMG1897.jpg





ごめん、テオがいたクッションのそばにお皿置いたから変な体勢になっちゃった


日によって、テオはお食事中におトイレ行ったり、うろうろしだしたりするんだけど、今日は一気に完食してくれました




最近手作りごはんもいろいろ見直し中・・・

ブロ友さんに良いものを教えて頂けたりして、とても感謝しています


わんこレシピとして載っていても全部が良い!ってわけではなさそうなので、まだまだお勉強しなきゃね





ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます★

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わんこ春巻き



私のなかで、一番手間がかかる料理だと思われる『春巻き』。


けど、テオロアに食べさせてみたい!

というわけで、わんこ春巻きにしたかったので、今日の人間用ごはんも春巻きになりました

メニューを決めるのがテオロア優先ていうね





DSC_0885.jpg





わんこ春巻き
・豚肉 ・もやし ・春雨 ・パプリカ ・きくらげ
・いんげん ・春巻きの皮 ・ゴマ油 ・トマト ・ブロッコリースプラウト




中身だけでいいんでは?!と思いつつ、パリパリ食感も楽しいかなと思い

少な目のごま油で焼く感じに。

結局切ってあげるので巻く意味がよくわからないメニュー


んでも、あっという間にペロリしてましたので、写真を撮り忘れました。







朝の様子。

雨とか曇りだと、ふたりともずっと眠そうにしてます。

雨のときはお散歩いかないから助かるけど、朝ごはんも進みません。






CIMG1259.jpg





ロアはちゃんと食べます
早食い防止のフードボウルでも問題なし


テオはサークルから出る気もなし。





CIMG1257.jpg




そーいうわけにもいかないので、なんとか少しずつ食べてもらいました


ちょっと次は違うメーカーのを試すよ!


喜んで食べてくれたらいいなぁ






夜ごはんには、熱で失活してしまう酵素のサプリと、関節、皮膚、心血管サプリをプラスしています✩





header_mainimg001_2.jpg














♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter