テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

ぽちぽちと足跡付けてしまっておりますが、始めたばかりのこのブログへお返しのご訪問やコメント、相互リンクなどとてもとても嬉しく感謝感激です(*'-')♪

お返しコメは、ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂いた際にさせて頂きます。

ブログをお持ちでない方は次回の記事orメールでお返事させて頂きます♪
メールなどもお気軽にどうぞ!

ミニ恵方巻と肉団子のお弁当

少し暖かくなってきたし、ピクニックも兼ねてばーちゃんち(実家)に行ってきました✩

テオロアのお弁当もちゃんと作りましたよー(・∀・)♪



DSC_0567.jpg


ミニ恵方巻と肉だんごのお弁当
✩恵方巻
・ごはん ・きゅうり ・ささみ ・のり ・ごま
✩肉だんご
・鶏ひき肉 ・レンコン ・にんじん ・片栗粉 ・パプリカ ・アスパラ




私と娘、息子、じじばばと5人分のお弁当も作って行ったのですが、実家につくなり『お腹減った』と言われ、速攻家で食べることになったという(;・∀・)

い・・いいんだ、テオロアもみんなも喜んでくれたし!



みんなお腹いっぱいになってから、車で少し行ったところへテオロアのお散歩へ。


Screenshot_20170330-184750.png



なんてことはない、原っぱと少し遊具があるような公園へ行ったのだけど、いつもはこんな下町感丸出しの狭い道を通ってちょっと公園に寄るくらいなのでいつもと違う風景にテオロア大喜び。

※いつもはこんな↓
Screenshot_20170320-221227.png


実家は千葉なのですが、うち周辺よりやっぱり自然が多い。

うちの近くの自然公園という名前の広めの公園に行ったらまさかのわんこ入園禁止だったり。゚(。>ω<。)゚。

広くて嬉しそう♪
喜びすぎてテオは二本足走行。


Screenshot_20170330-184815.png



ロアは力いっぱい引っ張る!


Screenshot_20170330-185418.png


いつものお散歩の練習の成果はっ?!

ばーちゃんが、『ロア、いつもより重いぞって思ってるかも』といらぬ心配をしてました(笑)



『ここはよくわんちゃん自由にさせてあげてる人いるよ』と言われて、少し遊ばせてあげようとしたら、心配性の娘(新高2)は全速力で追いかけてました(;´∀`)

Screenshot_20170330-184956.png


あぁ、若いって素晴らしい。



Screenshot_20170330-184621.png




実はリアル芝生は初めてのテオロア。



Screenshot_20170330-185341.png


自然と触れ合う機会をもっと作ってあげたいなぁ。


次回はばーちゃんち、おうち編(*'-')♪





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング✩~テオ~


昨日のロアに引き続き、今日はテオのトリミング後の写真です✩


ちょっと写真だとわかりづらいけど、注文はアシンメトリーにしました!



17-03-29-00-43-39-692_deco.jpg





斜めから見ると少しはわかるかな?

まだ伸ばしかけなので、ソフトアシメって感じに♪



17-03-29-00-45-07-007_deco.jpg
ブレブレですみません;



ちょっとまだ長さが足りないけど、少し男の子らしく見えてこのままいけばいい感じかもしれない✩

いつもテオは『こっちの子は女の子?』って言われることが多いので、かっこいいアシメ男子目指します(・∀・)



もう少し切ってもいいかなって思うんだけど。

トリミング代高いから、自分で少し出来たらいいなー。

まったく、私なんて1年くらい美容院行ってないというのに!←ただのものぐさ



切るべきか、切らざるべきか


母美容室、迷う(-ω-;)ウーン





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっとトリミング!~ロア~


去勢からだいぶ経って皮膚のかぶれも治ったのでやっとトリミングへ!


ロアは今回、アフロでお願いしました。




けどー・・・





17-03-29-00-17-42-768_deco.jpg



あんまり前と変わんなくね?(;・∀・)



長さ的にはいけると思ったんだけどなぁ・・・。

ちょっと残念。

予約が取れなくて指名なしで行ったら以前失敗気味のトリマーさんに当たってしまい;

ちょっとまた伸ばしなおしな感じ(;´Д`)




17-03-29-00-19-59-334_deco.jpg



でもトリミング後のフアッファの毛は気持ちよすぎてみんなで触りまくりました✩

久しぶりにキレイにブローされてやっぱりトリミングはいい(・∀・)♪



テオもちょっと髪型変えました。

続きは明日に(*'-')♪







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

また買ったった


また買っちゃいました、移動用グッズ。



今度は







バギー(*'-')ムフフ♪


20170327010637310.jpg
※リッチェルのエルフィというペットカートにしました✩


これもいいねー(*´Д`)♪

テオロアをバッグに入れると2匹で8キロほどなので一人だとちょっとしんどかったのです;

これだとちょう楽々✩ 早く買っとけばよかったー!

お店のカートは少しガタガタしてテオロアあたふたしてたけど、これならタイヤもスムーズ。




20170327010647221.jpg



そそ、ロアはバッグに慣れさせるときにおやつをあげてて。

バッグの底を掘ってたらおやつが出てきてから、ロアにとってバッグは打ち出の小槌。

バギーも喜んで入ってしっかり掘ってました(;´∀`)


テオも特に文句も言わず、おとなしく入ってくれたし♪


これならちょっとした人込みも通れるし、電車もオッケーなのかな。



とにかく重くない(・∀・)♪





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

去勢後初ラン✩

ドライブベッドで移動後のランの様子です(・∀・)

去勢後初ランでやっとがっつりストレス発散しましたよー♪ 


Screenshot_20170319-154947.png



ふたりともすごく楽しそうでママも嬉しいぞ((´∀`*))

ロアも走り回ってたけど今日はお話するのも楽しんでる様子。

Screenshot_20170319-155015.png



途中から来たこの子がロアは気に入ってしまったらしく、ずっとついてまわってました。

同じ9か月の子でした✩


Screenshot_20170319-155645.png



ずっとこんな感じで。



Screenshot_20170319-155933.png


いつもロアは勢いよく挨拶するのでびっくりさせちゃうことが多いんだけど、ゆっくり行っても微妙という(;・∀・)

なんでかなー。



臭いのかな。



Screenshot_20170323-131730.png


本人はぜーんぜん気にしてません♪

ハート強い。


Screenshot_20170319-155153.png



ふたりとも久しぶりにいいお顔してました(*´﹀`*)






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

楽しかった♪ベロなみなみ
14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

快適♪


この前の休日、テオロアと車でドッグラン行ってきたのですが、駐車場に着くなりロアがうんPをし始めまして。←冒頭からおかしい


せっせと片付けてる間にパパの知り合いが通りがかったらしく(私は気付かなかった)、パパに

『〇〇さんの奥さん、駐車場でウ〇コ片付けてた』とわざわざ報告が!(〃ノωノ)ミラレテタヨ



んで、なんでその方が報告したかというと

『休みの日なのに奥さんひとりで犬ふたり連れて可哀そうだった!』

と猛抗議されたらしい。

なんとお優しい!

ってか、そんなに哀愁漂ってた?(;・∀・)



でも!私は全然良かったのです。

むしろ一人で子供のお手伝いもなく、テオロアとお出掛けしたかったのです。


なぜならば








ドライブベッドを買ったからぁあ(・∀・)♪♪



DSC_0507.jpg



これはすんごい快適ー(*´Д`)♪

今まではクレートだったんだけど、特にロアが入ると激重たいし、家の駐車場ではドアが開ききらないので入れるときにガンガンぶつけそうになったりするし。


これだとぽいっとふたりを乗っけてあげて、ベルトも付いてるしカチャっとすればオッケーなんて♪



DSC_0506.jpg



お外も見えるし、フカフカだし、テオロアもおとなしくしててくれました✩

いろいろ便利なものがあるのですねー♪


これでお出掛けしやすくなった気がする(*´σー`)エヘヘ







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

同時多頭飼い・大変なこと良かったこと2

先日は大変だったことを書きましたが、今日は兄弟テオロアがうちに来てくれてよかったと思うこと。



DSC_0368.jpg



テオをうちにお迎えして2か月はテオ一匹だったのだけど、『遊んで遊んで♪』に構ってあげられないときがあると『早く家事片付けなきゃー!』と心に思いながら行動してたなぁと思います。

ロアが来てくれてからは、本当に良く2匹で遊んでくれて、ママが用事していてもじゃれあってる姿を横目に見ながらほんわかした気分でいられるようになりました。

それが一番良かったかなーと♪



なかなか激しい取っ組み合いしたり

theoloakiki.png


取り合いしてたり

Screenshot_20170320-231338.png


最初にロアをお迎えする前も、男の子同士より男の子と女の子のほうが仲良くなる、っていうのをネットで見てうちは仲良くできるかどうか心配で、本当に仲悪いときはどんなだろうとかいっぱい検索しました。

本当にキライなら近づかないとか、ケンカは流血とか、そういうのは全然ないので取っ組み合いでも安心出来るようになりました。

リアル男の子兄弟だなって、見てると本当にそんな感じです。


なんだかんだいつもそばにいるテオロア。

DSC_0245.jpg



先に来たのはテオだけど、赤ちゃんのときからお兄ちゃん気質のロアと弟気質のテオ。

ランとかで、テオが他の子に追いかけられたりマウンティングされたりしているとロアがどっかから飛んできて守ってくれたりします。

Screenshot_20170319-161734.png



最初はお世話に自信がなくなって、育犬ノイローゼについて書かれたブログやサイトを見たりもしてましたが(;´∀`)

大変だったけど、なんだかあっという間に大人っぽくなってきてロアもうちに来てくれてほんとに良かったって思います✩




Screenshot_20170228-233348.png



元気にすくすく育つのだぞ(・∀・)


今日でテオロア9か月✩






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

同時多頭飼い・大変なこと良かったこと1

テオに出会う前、わんこをいつか飼いたいとずっと思ってた頃、たくさんのブログを拝見させて頂きました。

とても楽しそうで可愛くて憧れは募る一方、注意すること、用意するもの、事前に調べられる病気などなど不安もいっぱい。


実際大変だった、というブログやサイトもとても参考になりました。

ので、今日はほぼ同時に子犬を2匹多頭飼い、&初心者の大変だったことなどなど書いてみようかなーと思います。



まず、子犬2匹はおトイレのしつけがひじょーに大変で;

テオがうちに来てからロアが来たのは2か月後なのですが、生後4か月でテオのおトイレはほぼ出来ていたので『ロアもつられて出来ちゃうかもー(・∀・)』と楽観的に考えていました。

んでも実際は、まるっきり逆で。

出来てたテオが全く出来なくなり、生後4か月でも動きが活発なロアはこれまた大変で。

ほんとにカワイイ赤ちゃん期ですが、写真撮ってる余裕もなく、今になって『ちっちゃいときの写真が少ない(´;ω;`)』って思います。

今はだいぶいいんだけど、手をついてはみ出すことが; 

おトイレに段差をつけてみたけどやっぱり届かないことがあるので、良い方法があったら切実に、是非ご教授願いたいです(;´∀`)



※お外で待ての練習
Screenshot_20170312-183921.png


Screenshot_20170312-183939.png




あと、大変だったと思うのはお散歩。

うちの周りは車も人も多いので、なるべくコンパクトに歩かないと危なくって。

実際、『もっと端歩きなさいよ!』と怒鳴られたこともあるし、『シッシ!』と言われたこともあります。

最初はリードを短めにしても、好き勝手に2匹で蛇行するし、ロアはものすごい勢いで引っ張るし、『まだパピーです♪』と看板つけて歩きたい気分でした(笑)

とりあえず引っ張る力の強いロアを中心に練習してきたのだけど、ほんとにごく最近、なぜか劇的にロアの脚測歩行が上手になってくれたのでだいぶ楽になりました。

ぴょんぴょん跳ねながらパピーらしい歩き方のテオと、ぴったり横にくっついて歩くロア。

今は『親子ですか?』と言われるくらいロアに貫録が( *´艸`) 頼りになるお兄ちゃんて感じです。




Screenshot_20170318-134641.png


2匹でママの横に並ぶと結構幅を取っちゃうので、テオとロアが1列だとちょうどいい感じかなーなんて思ってテオは前を歩かせているのですが、2匹のお散歩ってどういうふうにするのかなー。


まだまだわからないことだらけです(;´∀`)


ブログを始めてから『パピーの頃は大変だったので2匹は大変も2倍、頑張ってくださいね』というあたたかいコメントを頂き、うちの子だけが大変なんじゃないんだ、ってすごく励みになりました。

ブログ始めて良かったなぁってつくづく思います。


今日は大変なことで終わってしまいましたが; よかったと思うこともたくさんあります★

続きはまた後日書きます(*'-')♪







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ロア抜糸出来ました♪

今日はロアの傷を見てもらいに病院へ行ってきました。

ほんとは傷の下に水がまた溜まっていないか確認のつもりだったんだけど、傷がキレイになってて水も溜まってなかったのでそのまま抜糸しても大丈夫とのこと♪



Screenshot_20170317-133928.png
※抜糸後病院にて。



まだ長引くと思ってたので嬉しいーーー!

といっても再縫合、再々縫合と傷の下に水が溜まる、となかなか散々な感じだったので去勢にしては長かったけど。

ロアもストレス溜まってきていたのか、テオが近づいただけで唸ったりして全然2匹で遊ばなかったし、このまま仲が悪くなったらどうしよー(;´・ω・)って、ちょっと心配でした。

縫ってあるとチクチクと痛かったんかなぁ。

抜糸したらだんだん機嫌が良くなってきて、久しぶりにテオのお誘いにも乗ってきてプロレスごっこしたり、どちらも嬉しそうにしてました。

ロア、さすがに再々縫合のあとは傷をいじらず頑張ったもんね(・∀・)



ソファーがカウンター風に見えたので・・・
Screenshot_20170317-225506.png



まだ表面がテープかぶれしちゃってるのでトリミングとかはそれが治ったらOKとのこと。

もぉぉロアはテオより毛量が多いのでテオ以上にもっさもさで顔が変わっておるー!

困ってんだか笑ってんだかみたいな顔になってるし、体ムキムキに見えるし。


もう少ししたらトリミング♪

スッキリさせてあげて、いっぱいストレス発散しよう((´∀`*))


無事終わって良かった✩






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

羊毛ちゃん

**************************************************************

テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

お返しのご訪問があったり、コメントを頂いたり…感謝感激です♪

まだテオロアに出会う前からわんことの生活ってどんなだろう♪と思っていたとき、いくつかブログを拝見させて頂いていて、『飼おう!』と決めるきっかけにもなりました。

そんな憧れのブログ様からも、きっとたくさんのコメントがあるなか、お返しご訪問があったりコメントのお返しを頂けたり・・・とても嬉しく思っています((´∀`*))

取り急ぎ、まずはお礼まで・・・✩

****************************************************************




突然ですが


ハンドメイドのお洋服、かわいいですよねー。

すんごい憧れてて、作りたいなぁーと思ってる今日この頃。


でもねー、うち、ミシンがね。

母の代からの30年物のミシンがあるのだけど、ちょっと調子がさすがに悪くて。

ガタガタいわして次の瞬間ガタっ!っと止まったと思うと、下糸もわーみたいな。

イライラしかしなそう

だからまずはミシン欲しいなぁ、というところで今踏みとどまっています。


でも!


流行りの(流行りなのかな)フェルト羊毛なら!と思ってちょろちょろ買ってきたのです✩

全然やりかたとか知らなくて『コネコネしてれば出来る』と思ってた私。

針でちくちくする、ことまでは理解してなんとなくテオとか作っちゃおうかなーって♪




Screenshot_20170316-000656.png 
ボサボサMAX!


んむー! ちくちくすればいいんじゃろー!

と楽観的に考えてたら結構・・・・


むずい・・・( ;-`д´-)

丸まではなんとかだけど、成型するのなんだか難しい。


んでテオっぽいものを作ってみたんだけど

あ、まだ途中経過ですよ。




DSC_0477.jpg




なにこれ?

テオになるのだろうかと自分でも思ってたら、ちくちく用具を娘に見つかり、なに作ってるのー♪と覗かれて。

次の瞬間


『あひゃひゃひゃ(゚∀゚) かわいい(笑)』


あひゃひゃって言ったぞ!

わかってたけどさー? 自分でも変だなーって。

おまけに

『ねぇパパこれ見てー♪』



『なにそれ、ケロロ軍曹?』


t.jpg





(ノ*'‐')ノ エイッ:・'.::・>【やる気】



フェルト羊毛のすんごいかわいい作品とか見て癒されております♪

いろいろ憧れが募るー






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



コメントはどなたさまもお気軽に(*'-')♪ サイトお持ちの方はぜひ遊びに行かせてください✩




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、都内在住の主婦りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアが来た日
誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

ロアがうちに来た経緯はコチラ
テオ・ロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Access Counter
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場