テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

1人と2匹の旅~フォトスタジオ~



無事ホテルについて、夕ご飯は17時半の部を予約してたので、それまでにフォトスタジオへ!


フォトスタジオって子供の写真ならばあやしたり、声かけたりするもんだけど、わんこはそうもいかないのですねー。

私がいつも通り、ギャラを払いながらポーズをさせる・・・


ふたりとも疲れてるのでちょっと大変でした。




んでは、まず1枚目。

ホテルの作務衣を着て。





TR (2 - 6)




ロアはずっと振り向きポーズで待っててくれたのに、テオがもう全然集中力なくて、フセでなんとか。


2枚目はスタジオのタキシードを着て。




TR (3 - 6)




ちょっと服大きかった!


次は自転車に乗って。

これは寄り添ってて可愛いかなっ。

ロアは目線外しません。(食いしん坊はスバラシイ)



TR (4 - 6)



テオも前向きポーズ。




TR (5 - 6)



そしてお次は・・・




謎の座布団(笑)





TR (6 - 6)





座布団ふたりで一心不乱に掘り始めるし。

『あ、もうこれで!』みたいな感じで撮った写真です。

わんこ用だから背景はもうちょっとカワイイのを期待してて、真っ白なのがちょっと残念だけど。

今回は一人だし、撮って貰えてとても良い思い出になりました





もう、これでご飯の時間になったので(スケジュールパンパン)お楽しみの夕ご飯

ここは一気にいきます。



夕食は2ワン予約しておいたので、わんちゃんビュッフェで好きなものを好きなだけ取ってあげることが出来ます。

ならビュッフェ状態を撮れよ!って感じなんだけどさ。

忘れました・・・・・・テヘ




CIMG1613.jpg



ふたりとも美味しかったようですごくよく食べてくれました✩

食べてるとこ撮るのも忘れたんだよね・・・・・・テヘ



だって、ママのごはんはコース形式でとても豪華だったのです!

飲み放題プランだし✩もうビール一杯目でほろ酔い♪


前菜

CIMG1614.jpg





2品目


CIMG1615.jpg



デザート



CIMG1617.jpg




なわけない




3品じゃないです、ほんとは6品です。




メイン含む3品撮り忘れ・・・・・・・(〃ノωノ)テヘ


なんかお野菜いろいろと、鯛とお野菜の包み蒸しと、ステーキでした✩

めっっちゃ美味しかったです


ビール2杯、スパークリングワイン3杯、もうちょいいきたかったけどもうお時間に。←酔ってたくせに



飲んで食べても片付けしなくていいこの幸せ・・・・・




盛りだくさんの1日で、テオロアはお部屋に戻ってぐーすかぴー。



CIMG1607.jpg





ママはこのあと、貸切露天風呂でゆっくりくつろいでおやすみしました✩


ほんと、ここのホテル良かった

最高の1日でした!


明日に続きます(*'-')♪




DSC_0916.jpg










♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1人と2匹の旅~ウブドの森~


旅の記事の続きです。



ランでたくさん遊んだあとはホテルへ


今回選んだホテルは『ウブドの森』です。

結構有名なホテルらしいので、有名っちゅーことは多分いいんじゃろ!と思って、お値段とも相談しつつここに決めました。





テオはもう集中力なし。
CIMG1592.jpg






バリ風な雰囲気のキレイなホテルです♪

写真がものすごいヘタクソに撮れてたので外観はサイトをご覧になったほうがわかりやすいです・・・

入り口に入ると、『おやつあげてもいいですか?』と言われ、なんとウェルカムおやつ。






CIMG1596.jpg





わんこもお客様扱いしてくれます


で、今回のお部屋はこんな感じ。

ほんとは天蓋付きのバリ風なんちゃらっていうお部屋が良かったんだけど、いっぱいだったのでキングダブルベッドの和洋室。





CIMG1597.jpg





キングサイズー♪

わんこ用グッズはとりあえず手ぶらで行って大丈夫なくらいなんでもあります。





CIMG1602.jpg





大きめのサークルも。

粗相グッズやシート、マナーベルト型のおむつ、ビニール、食器、お水や歯磨きシート、わんちゃんのお茶うけまで。

フードじゃなくても平気ならなんもいらないのでお泊りの準備はラクでした!


畳は防水畳なので、とりあえず安心

まだふたりは場所が変わるとトイレ出来ないので、まぁ案の定ゴニョゴニョ・・・



お部屋はこんな感じでした。

ふたりはお部屋を散策。





CIMG1605.jpg


CIMG1604.jpg




お泊りだね♪


実は、夕ご飯までに時間があったので、チェックインのときにホテルのフォトスタジオを予約しました



長くなるので、写真は明日に続きます









♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1人と2匹の旅~愛犬の駅~



昨日の『愛犬の駅』の続きです。


と、その前に『テオロアの車酔いは大丈夫でしたか?』というご心配の声を多くいただいたので、まずはそちら。

伊豆はカーブが多いので普段酔わない子でも酔うことがあるということを知って、様子を見ながら行ってはいたのですが、カーブに差し掛かったあたりで起きちゃってたけど、全然大丈夫でした!

どうやら乗り物には強そうな感じです。

ご心配ありがとうございます★





んではお外ランに移動後の様子です。

外には他のわんちゃんがいたので、テオロアのテンションもぐっとアップ



いきなり脇にある階段を上る!

そっち?!



CIMG1548.jpg





そっちはランのカフェ席に上がるほうなんだけど、まあいいか





CIMG1545.jpg




ふたりして、うきゃうきゃやってます。




CIMG1546.jpg




おかえり


ランはこっちのほうだよー。

カフェ席から見たランです。



CIMG1561.jpg




いいねー♪

こんな豪華なランが近くにあったらいいなぁ

アジリティーで遊ぶのも上手になりそう。




と思ってたらロアが自分から遊び始めて




CIMG1570.jpg




さすが筋肉系男子。

室内よりだいぶ高さがあるけど、勝手に上ったり下りたりしてました。




CIMG1576.jpg





おー、カッコイイぞ♪

ロアがアスリート系マッチョに見えてきた



さあ、色白童顔系男子はどうか?




CIMG1572.jpg





おう! がんばれ!





CIMG1577.jpg





ロアが高いとこに行っちゃったので、下で癇癪起こしてます


すると・・・





CIMG1578.jpg





ロアがテオのいるほうに降りて





CIMG1579.jpg





どこまでも弟気質なテオ、ロアが降りてきてくれてすごく嬉しそうでした


他にもジグザグ道で遊んだり、他のわんちゃんとも追いかけっこしたりふたりともたっくさん走って楽しんでました




ここで遊んで、そろそろママが楽しみにしてるホテルにチェックイン出来る時間に。


ホテルの様子は明日に続きます✩






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

初・1人と2匹の旅




25日からテオロアと旅行に行って参りました


タイトル通り、初の一人旅&テオロアとの旅。

ひとりと2ワンのお出掛けなので写真なんかはグダグダ感満載ですが、よろしくお付き合いくださいませ






25日、雨でしたねー。

何を隠そう、ワタクシ



雨女なのです




テオロアが晴れ男なことを願いつつ・・・出発。




場所は、わんこと入れる施設が多い、という理由から『伊豆・伊東』にしました。

道中は雨が降ったりやんだりしてたけど、伊豆に着くと雨が上がってて
テオロア晴れ男認定。




『伊東マリンタウン』をチラ見。
CIMG1505.jpg







伊豆到着記念CIMG150356433.jpg




車ではふたりともガッツリ寝てくれて、助かりました。

寝起きでちょっとまだボーっとしてるかな?




CIMG1504654.jpg





ここは少し休憩で、さくっと目的の場所へ。

行ってみたかった『愛犬の駅』に到着です
CIMG1651.jpg




入り口の隣にいきなり、わんちゃん専用のおトイレ!

しかも男女別
CIMG1507.jpg




いいね!

ここはわんこワールドだね。

まだ外は濡れてるかなと思い、とりあえず室内ランで発散していただくことに。


CIMG1520.jpg


広いー!


CIMG1519.jpg





水飲み場は浄水器付き。 シートやウェットシート、消臭剤完備で至れり尽くせり。

CIMG1510.jpg




いつも行くランはアジリティーとかないので、今日が初。

テオロアはどうかな?


Screenshot_20170527-130323.png



おふ。

トンネルはダメか。


坂道はロアだけおっけーでした


Screenshot_20170527-130519.png



せっかくの貸し切り状態だけど、他の子がいなければ私が走らないとあまり動かくなっちゃうテオロア。

なので写真がブレブレで載せられないのばっかでした


今度はお外に移動します。





お外ランの様子は明日







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ネッククール・リボン♪




先日のネッククールのリボン型をちょっと調整して作ってみました




DSC_090h5.jpg




前と同じく、10gの保冷剤が二つ、前に入るようになっています。

少し小さいスワロとパールのチャームを付けました。

ゴムでかぶりタイプも作ってみたんだけど、首にフィットさせようとすると結構きつくなってしまい、かぶるのが大変なのでスナップ止めに。


ロアのはいつものグリーン、テオのはブルーの大き目スワロをスナップに付けました

ネイル用の硬いほうのジェルでくっつけてあるので、取れません。




DSC_0h906.jpg





うちの子用なので、ジャストサイズに✩





CIMhG1497.jpg





男の子でもリボンいいかもーっ


ぬいぐるみみたいでカワイイ( *´艸`)





CIMG1h451.jpg








CIMG150h2.jpg




夏も涼しく過ごそうね


ちょっと可愛い系にハマってしまいそうです。







今日は旅行にいくのでコメントのお返しは明日させていただきます★

いつも温かいコメントありがとうございます!








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

涙やけローション




ジプシーというほどではないけど、こっちも使い終わるたびにいろいろ変えてた『涙やけローション』。


これだ!っていうものに出会えなくて決まったメーカーのものがなかったんだけど、今回のはイイ(・∀・)



なので、ブログアップ。



使ったのはレクシーペッツの『 INNOCENT AGミスト』です。



コレ↓
BeautyPlus_20170523215421_save.jpg






ほんとはシャンプー欲しいんだけど、なかなか高価なのでローションのほう買ってみたらこれがとても良くって♪


『いいものを一度で買え』の言葉に間違いはないねー
ワタシは安物買いの銭失い・・・

んでも、120mlで3000円くらい、この効果ならいいかなと。




これを染み込ませたコットンでパックして





2017-05-23.png




軽くマッサージ。





2017-05-23 (4)




あとはクシとかで汚れとったりして、乾いたティッシュで水分オフ。

今日1回目だけど、あれ?ってくらいキレイになってきて、ちょっとびっくり。



テオは特に涙やけすると目立ちます。

パック後で水分オフしてない状態だけど、こんな感じ。↓




2017-05-23 (1)



乾かすともうちょっと白くなるので、もうほとんど涙やけない状態に




これは気に入ったーリピ決定!


やっぱシャンプーもいいかなぁ、今のオーガニックな感じのシャンプーはちょっとキシキシするので次は変えるつもりなんだけど、シャンプーだけで155mlで5000円越え・・・

ちょっといいものと思って使ってるワタシのシャンプーだってそこまで全然いかないのにー



でもなー、いいものはやっぱりイイね・・・






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アラウンド~生後11ヶ月~



ツイストに続き、今度は『アラウンド』を練習してました✩


アラウンドというコマンドで飼い主の周りをまわって左側についておすわりします


アラウンドと声かけして、体の左側をポンポン叩く、で覚えてもらいました





※小さめにしてありますが、BGM入ってます。音注意です。






一回目はロアが迷ったので、テオが多めに廻ってますが


ツイストと同じく、ご褒美を持って手で誘導して、おすわりのコマンドの繰り返しで覚えられましたよー

ほんとはぴったり足につくのかな、でも2ワン同時なのでこんなもんでOKかなーと。




ちょっとずつ技が増えてきてテオロア成長中。

いろいろ覚えてくれて、いつも感動しちゃう



言葉がわからないのに、結構覚えるの早いなぁって、わんこのすごさをひしひしと感じております






みわこさんへ

コメントありがとうございます♪

まだ写真ヘタですが、こんな写真でも癒されるなんて-(n*´ω`*n)

とても嬉しいです!

テオロア共々これからもよろしくお願いします((´∀`*))








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

祭り








CIMG1425.jpg




テオが身を乗り出して見てるのは






コレ↓






CIMG1423.jpg




浅草の『三社祭』です。

けど昼は暑いし人がすんごいので夜ちょろっと行ってきました。

もう神輿には遅かったので小さいやつだったけど、『ソイヤソイヤ』の掛け声に、テオもロアもやたら興奮してました



私たちのお目当ては屋台やなんかだったので、浅草寺のほうへ。


こっちはやっぱり人がいっぱい


浅草寺の本堂の前にて。




CIMG1433.jpg




やっぱりこっちも混んでます。

祭りだから人が多いけど、普段の日ならテオロアと浅草ブラブラするのも楽しいかなぁ
ワタシが

テオロアは寺とかどーでもいいだろうけど、ライトアップされた寺とかいいよね





五重塔
CIMG1437.jpg
人が入らないようにしたらなんだかボケボケ;




最後に気合で人を入れずに撮ろうと、カートごとリフトアップ




CIMG1443.jpg




お題 『浅草寺の上のほうと寄り添う兄弟』




こっち見てくれなかった


すっごい人の注目を浴びながら頑張って撮った写真です・・・

一緒に出掛けたところはしっかり写真におさめておきたいもんねっ







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暑いと日陰



暑かったぁー・・・(;´Д`)

今日はすごく暑かったですね。


なのに、天気予報を見てなかった私。

家では結構涼しく感じたのでドッグランへ行きました。
テオロアごめーん




みんなベンチの下で涼んでました





小さなチワワちゃん♪
CIMG1385.jpg





涼んでるのを邪魔して怒られてます



ちょっと走って





CIMG1413.jpg





休憩。





CIMG1416.jpg





ちょっと散策して





CIMG1392.jpg





休憩。






CIMG1419.jpg





仲良くなったお姉さんのそばで





CIMG1394.jpg





人の影でも休憩(;´∀`)


テオ、ベロ出すぎ!

ロア、白目出すぎ・・・。




もう暑すぎて、私も肌がヒリヒリしてきたし今日は早々に退散しました

涼しいと思い込んで、保冷剤忘れたし;


10時に開くランはもう厳しいのか・・・。

夏はどうなっちゃうんだろ、おそろしー!








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

NEW✩フード

 



以前、テオがフードを食べないことについて書いたのですが⇒記事はコチラ


オススメ票の多かった『K9』を試してみました✩
為になるアドバイス、ありがとうございます


気になってた生食のフリーズドライのフードで、水にふやかしてあげます。

素材はヒューマングレード、「ビーフ」「ラム」「チキン」「ベニソン」と種類も豊富。

「指向性抜群!」と書いてあったし、今までがチキンのフードなので、今回はビーフにしました。




まずはお試し。



CIMG1355.jpg




お、食べる。

ロアはウェットが超大好きなので、ロアのほうは大喜びです

テオの順番なのに、ロアが止まらない

実は昨日の朝は全然手をつけなかったので、だめかなぁと思ってて。

ロアは朝も食べたので、多めに夜にも足してあげたら





CIMG1357.jpg



テオがロアのを食べちゃってる!

ちなみにロア、これをされても怒りません。


これはいけるかもしれない



今日の朝はテオのにも今までのシュプレモに足してあげたら




Screenshot_20170519-222542.png




K9のほうを完食✩

そしてこのまま、匂いがあるせいかシュプレモも完食。 やったね♪



ほんーの少し、お皿に残ったのをピッカピカに・・・






Screenshot_20170519-222656.png



してるのはロアだよね、やっぱり




今まで、匂いを嗅ぐだけで口をつけなかったフードと、2,3日は食べたフードに分かれるので

あとはこのまま気に入って食べてくれるのを祈るのみ

でも今まではお皿からは食べなかったので、かなりいい感じです!


生食フードだから酵素を足してあげなくてもいいし、今日のうんPも良好でした。

いろいろ教えて頂けて感謝感謝です♪

他にも良さそうなフードを教えて頂いてるので、またローテーションで試していきたいと思います★



DSC_0897.jpg試したのはコレ







オススメされるのに今まで試したものを書いてなかったので、申し訳ないです
試したフードはあくまでテオの嗜好性やサイズ、固さなどなどが合わなかったもので、私から見てもとても良いフードはたくさんあります!


・オリジン
・アカナ
・ロイヤルカナン数種
・ジウィピーク
・カナガン
・ティンバーウルフ
・フレッシュナウ
・ナチュラルチョイス
・ロータス
・ブルー
・ナチュラリーフレッシュ
・ナチュラルバランス
・アボダーム
・ユーカヌバ
・ドットわん
・ほりんふ
・吉田油糧
・シュプレモ
・ランフリー








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter