17-06-26-07-49-57-047_deco.jpg
迷子のわんちゃんのお知らせ

拡散ご協力お願い致します。 千葉県千葉市中央区生実町、里親さんのお宅から行方不明になってしまいました。
見かけた方はご連絡よろしくお願い致します。 ご連絡はコチラ⇒『もじゃ毛に夢中』

よくわからん子


DSC_1019.jpg






ニコ(o^―^o)♪






DSC_1031.jpg






(o^-^o)?






DSC_1022.jpg






( ̄ー ̄;?





DSC_1023.jpg





( ̄Д ̄;





DSC_1028.jpg






いや、ぜんっぜんわかんないんですけど(゚Д゚;)




テオは謎の行動をよくする子です・・・



最近は、ゲージの取っ手を鼻でトゥントゥンするのがマイブーム。









いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

回転歯ブラシ





歯磨き大っ嫌いなテオロア。

歯ブラシも今まで何本も噛まれてすぐダメにしてたので、今回は回転式のに変えてみました。



そしたらねー、結構やらせてくれるようになったのですよ(・∀・)♪

まだちょっと嫌がるけど、かなりの進歩ですっ。




歯ブラシはそのへんによく売ってるやつだし、使ったのをアップで撮る気がしなかったので(笑)


使ってるのはコレ↓







いろんなタイプが売ってるけど、使ってる方も多いかなー?


歯磨きタイム、動画で撮ってみました。



※音出ます。







きっちり口開けてくれないけど、今までに比べたらかなりマシ!

毛が短いから噛まれてガバーっと毛が広がることもないし♪



これからうちは回転式、もっと慣れて頂かないと( *• ̀ω•́ )b グッ☆






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いつ知りましたか



ずっと聞いてみたかったことがあります。







CIMG2262.jpg









CIMG2129.jpg






割れてるっΣ( ̄口 ̄*)



ってこと、私はテオがうちに来て初めて知りました・・・・。



子供の頃わんちゃんと遊んでたけど気付かなかったなぁ。






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オーダーキラキラ✩テオロア





オーダーさせて頂いたスワロビーズのテオロアが届きましたっ(≧∇≦)♪


今日は思う存分紹介させて頂きます




オーダーさせて頂いたブログはコチラ✩『mauloa beads works』

mauloaさんは、素敵なビーズ作家さんで、とても可愛い天然石のアクセサリーや、スワロフスキーのビーズを使ってわんこやぬいぐるみまで作れちゃうすごいお方なのです♪

しかも!写真を見てそれぞれのわんこをビーズで作ってくださるのですよー!


思わず私もオーダーさせて頂きました。

今回作って頂いたテオロアはこちら!







DSC_1059.jpg





キラッキラです( *´艸`)♪

写真だとひとつの角度からしか撮れないのですが、動いて見るとキラキラっとする瞬間がたまりません!

普通のビーズだとここまで光を反射しないけど、さすがスワロフスキー製、反射率半端ないです。

おまけにふたりの見上げてくる目・・・いつものテオとロアです(*´Д`)




しかも、この子達、チャームにもなっちゃうんですよっ





DSC_1065.jpg




もうね、激カワ(* ̄ii ̄)ハナヂブー

ちゃんと本物のように大きさ違いだし、首のおリボンもビーズサイズを変えて細部まで作って頂きました(´;ω;`)ウゥゥ

チャームは取り外し可能なのですが、パールチャームが可愛いのでそのまま飾っちゃいます♪



横向きも立体的です♪




DSC_1076.jpg





mauloaさんは、上質な天然石やビーズを使ってらっしゃるのに、破格のお値段設定です><

なのになのに、カワイイ三等身のトイプーちゃんまで作ってくださいました





DSC_1061.jpg





そして、お誕生日にとカゴもmauloaさんがプレゼントしてくださったものです(≧∇≦)

お友達大好きなテオとロアに、可愛いカゴとトイプーちゃん、最高のプレゼントです(人''▽`)ありがとうございます☆




DSC_1078.jpg




みんなで仲良くカゴin♪




それと、もうひとつ。

mauloaさん作の、『カナリヤイエローのピアス』もオーダーさせて頂きました♪





DSC_1081.jpg





可愛すぎるでしょーっ♪

お菓子のようにコロンと可愛いデザインと、なかなか見ないカナリヤイエローに一目惚れ

私は金属アレルギーなので、18金のアメリカンフックに変えて頂きました。





BeautyPlus_20170623131054_save.jpg




ロン毛に負けない存在感だけど、上品で柔らかい光を放ってくれます★

テオロア来てから全然自分のものに興味がなくなっていたけど、久々に自分用に・・・と思ってしまったくらい、本当に素敵な作品がいっぱいです!





しかもね・・・mauloaさん、お人柄もものすごいお優しい方で、今月はテオロアのお誕生日だからと急ピッチで作ってくださったのです・・・゚(。´Д⊂)


チョコアンママさんもオーダーされていたのですが、『お誕生日だから先に作ってください』とおっしゃってくださったそうで、そんなことになってるとはつゆ知らず、お二人の優しさに感動しまくりでした・゚・(ノ∀`;)・゚・


こんなに優しくして頂けるなんて、と感動をお伝えすると、『りょーさんの人柄ですよ♪』と・・・・。



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




なんというか・・・ほぼ神だと思いました・・・。



こんなに嬉しかったお誕生日はあったかというくらい(テオロアのだけど)、作品に、お言葉に、人柄に、癒されました。


ありがとうでは、伝えきれないけれど本当にとても嬉しかったです。


mauloaさん、本当にありがとうございました




mauloaさんのブログは、癒しのキラキラ素敵な作品がいっぱいです

是非ご覧になってみてください✩

『mauloa beads works』









いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス












テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アフロ継続・・・



テオのトリミングに続き、ロアです。



ロアはアフロ目指し中継続してます。


仕上がりは・・・






CIMG213j5.jpg





なんか変(笑)


なんか変なのですよ・・・






CIMG2142.jpg






耳の長さが違う(◎_◎;)

それと、耳の下のほうがジャキっと直線的なカットになってます;


おまけに、







CIMG22j53.jpg





後頭部に穴開いてます


これは、トリマーさんのせいじゃなくて、パパのぐりぐりマッサージで、でっかい毛玉が一瞬にして後頭部に発生したので、カットされたら穴開きました(*ノωノ)
でもこのマッサージがふたりとも好き


おーん(´;ω;`)ウゥゥ・・・ロアの髪型があぁ





でもね、ロアは耳がすごくデフォルトで起き上がっている子で、ぞうさんのようにパタパタします。

なので、耳が寝ると






CIMG21j31.jpg





丸くなる!


しかし、寝てるとき限定。


アフロ、出来るのかしら(; ・`ω・´)






上から見ると、たぬきさん
CIMG2174.jpg




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

アシンメトリー継続



トリミング行ってきました!


テオ、アシメ男子継続中です(・∀・)




CIMG2k179.jpg




ちょこちょこ切ってたからあんまり印象変わらないかな?

うちは家具類が白いからテオ同化しちゃうな、見づらくてすみません;

そして、変わったのは足・・・。




CIMG2kk186.jpg




細いー(´;ω;`)


テオは手足の毛をよくガジガジしちゃうからブーツカットとか厳しいかもだけど、もう少し欲しかったなぁ;

かかともガッツリ出ちゃって、ひょろひょろー。





CIMG2kk181.jpg
どうしても逆光になっちゃう;




アシンメトリーしたいしたいと思ってたけど、次は変えたい気持ちがムクムク。

私が髪型変えられないから(くせっ毛なので縮毛矯正&ロング一辺倒)、テオロアのはちょいちょい変えたくなるっ。

テオはミニアフロでタレ目強調するのもいいかなーなんて

手足はこれから伸ばしていきたいしー。



トリミング行っても毎度『こりゃー可愛いっ!!』って仕上がりにならないのがいつも残念・・・。



ママミングでもならないけどっ(゚∀゚)アヒャ

明日はロアのトリミング後写真です✩



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ネッククールリボン・マリン





お誕生日記事に付けているリボン、実は2つめのネッククールリボンです✩

ほんとは、お洋服を間に合わせたかったけど、作るのめちゃくちゃ遅いからリボンにしちゃったんだよねー(;・∀・)


今回は上品マリンテイストを目指しました。




CIMG2054.jpg




いかりチャーム、ほんとはゴールドが良かったんだけど売り切れててシルバーになっちゃった。

地味だー。





CIMG2u061.jpg




まーでも、これで夏はなんとかいけるでしょうっ。




CIMG2024.jpg





テオロアさんたち、お洋服がなさすぎるー!

お洋服作り失敗して布を無駄にしてますショボーンヌ..._φ(-ω-` )



ハンドメイドの道のりは長い。  

がんばる!( *• ̀ω•́ )b グッ☆




✩追記✩

リボンもバンダナと同じように10gの保冷剤が前の中央中心に2つ入るようになっています★








いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

続きを読む

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お誕生日会


昨日は、たくさんのお祝いコメントやメール、ありがとうございました♪

とても嬉しく、感謝感激です。゚(゚´Д`゚)゚。ピー



そして、昨日テオロアのお誕生日のお祝いをしました


毎年こんなにやるかなーって感じはしますが1歳なので!



まず、夕ご飯は・・・






17-06-20-14-00-05-342_deco.jpg





豪華、A5ランクステーキですっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

パパはお仕事上、お肉がちょっとお安く手に入るのでたまにお願いするとお肉が支給されます。

なので、お誕生日こそ、そのお願いする日!

油っぽいから赤身のお肉と混ぜたんだけど、ちゃんと選んで食べてました。

家族みんなで美味しく頂きましたー


あとはバースデーケーキ。






17-06-20-15-58-12-375_deco.jpg



さつまいものバラと、ヨーグルトクリームっていうかヨーグルトを乗せたケーキ。

最近、小麦控えめなので、テオロアは上部分と少しだけにして、こちらははちみつをかけてみんなで食べましたよっ。






ケーキを食べるお祝い動画↓

ブログにアップしてないと写真も動画もぐちゃぐちゃになっちゃうので・・・

ちょと見づらい&完全親バカです(;´∀`)




※音が出ます











プレゼントは、牛の骨付きロープのおもちゃ


2017-06-18 (12)





匂いがあるみたいで興味津々です。






2017-06-18 (17)






2つあるのに、どちらも『2つとも俺の』の取り合いしながら遊んでました





テオロアの1歳のお誕生日会でした



また妹に『お犬様かっ』って言われちゃうわー
今日は特別!






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをぽちしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

お返事はブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

祝♪1歳のお誕生日



テオとロア、本日1歳になりました

テオロアおめでとう






omedeto.jpg







1歳になった節目だし、少し出会いについて語ってみようかと思います。



去年の8月、私はこの角砂糖色の兄弟に出会いました。

大きな目に一目惚れし、トイプーちゃん探しの一件目でおうちにお迎えすることを即断しました。




まずはテオから。






CIMG1412.jpg






甘えんぼで、抱っこが大好きなテオ。

人も好き、わんこも好き、テオのコミュ力の高さにいつも驚いています。






CIMG1979.jpg






最初はごはんを全然食べなくて、本当に心配したけど。

ワガママなのか、少食なのか、でも、『わがままだとしてもとことん付き合う!』と決めた。

ママはごはんのこと全然知らなかったからそうじゃなかったらフードを見直すこともなかったし、手作りもしなかったと思う。

今ではごはん作るのもとても楽しいです。





次はロア。






CIMG1413.jpg






ロアは最初に少しツライ思いをしたね。 

ごめんね、ママはふたり同時にお世話する自信がなかったからおとなしそうなテオを選んだ。

飼い主さんが決まって安心していたけれど・・・。






CIMG1458.jpg






真夏の酷暑の日、バッグから飛び出すからとタオルでぐるぐる巻きで返されたロア。

ロアのこと気になっていたから、悲しくてもういてもたってもいられなくなった。

うちに来てからも、頭を触るのを嫌がったり、おトイレするのを怖がったり・・・

他にもたくさんあったけど、今は元気で本当に良かった。






CIMG1747.jpg





テオといるときはすごく自然体で、おうちにも慣れてくれたね。

でも、ごはんのときはすごい勢いで、ふやかしたフードだと10秒で食べ終わるから、テオと違いすぎてびっくりしたけど(笑)






CIMG2010.jpg






いつもふたりは一緒。

仲良く出来るか心配したけど、あんなに考えることもなかったなって思う。






CIMG1959.jpg







今年はもっとたくさんお出掛けして、いっぱい思い出作ろう

今日はお誕生日会だよ✩



初心者飼い主、皆様のあたたかいコメントやアドバイスを頂き、無事1歳を迎えることが出来ました

ブログをしてなかったら、絶対ひとり悩むことも多かったと思います。

本当に、心から感謝しています


これからも、テオロア共々どうぞよろしくお願いいたします








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをぽちしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

お返事はブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

そろそろ先輩




川沿いのおさんぽをしていたとき、可愛いポメちゃんに会いました



うちの子たち、他の子に会うとすぐ挨拶したがるので、

『ごあいさつさせていいですか?』

と言ったら

『あっ、うちの子あいさつとかできるのかな・・・』


(*゚ω゚*)ん?


聞けば生後7ヶ月とのこと、まだ他の子と触れ合ったことがないみたいです。

でも、




CIMG1938.jpg




上手にクンクンごあいさつ♪

それどころか




2017-06-18 (2)




意気投合


これを見た飼い主さん、

『遊ぶのおぉ♪ 笑ってる! んがーわいいっ!』

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

私も、初めてわんこ同士で遊ぶ姿って感動したもんね


『ちょっ、もう水とか邪魔っ』

と、私も飼い主さんもふたりでおさんぽバッグ放り出して撮影開始




2017-06-18 (4)




テオもポメちゃんも楽しそう。


ロアはというと・・・・




2017-06-18 (6)




いつもの如くわんわん始めた

あげく、後輩ポメちゃんにたしなめられ、




2017-06-18 (7)





先輩かっこわるっ( ̄m ̄〃)ププ

結局、ロアはあんまり遊びに参加せず、




CIMG1951.jpg





審判してました

ロアはすこし、テオより臆病なとこがあるので、いつも遊ぶまでにちょっと時間かかります。



最後にたっくさんおやつを頂いて、テオロア大満足✩
ごちそうさまでした♪



今までは先輩わんこさんに会うことが多かったけど、だんだん後輩わんこさんに出会う機会も増えたね。



テオロア先輩、がんばれ








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをぽちしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

お返事はブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter