テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

気になる季節








暑い!暑いですね!



暑い夏、夏といえば、気になるのが





毛。






実は自分だけじゃなくて、テオロアも・・・





テオの背中





CIMG2775.jpg





背な毛生えてるし(゚ω゚)




ロアもあるっちゃあるけど、テオのほうが目立ちます。


昔、パパが腕にひょろりと生えた長い毛を『幸運の毛だから抜いちゃいけない』と言っていました。






CIMG2777.jpg





んー(゚∀゚;)



ロアも一応あるし、きっとみんなあるはずΣb( `・ω・´)グッ


パピーの頃はなかったから、高校生になって髭生えたみたいなのかなぁ。




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩もいろいろ






夕方のただのお散歩だけど。


通りすがりに『カワイイー♪』と言われて、ほくほくしたり


振り向いたテオに『あら、ほんと(*´ω`*)』と親ばかしたり




CIMG2696.jpg





隣を歩くロアに、イイコじゃん!と思ったら





CIMG2692.jpg






他のわんこを見つけて、二本足歩行でやれやれしたり





CIMG2706.jpg





すれ違ったパンチパーマのおばさんに『犬大っ嫌い』とささやかれてゾワっとしたり

でも、膝をカクカクしながらウンウンする姿はやっぱり可愛いと思ったり





CIMG2691.jpg





『ちゃんと謝って!』

『鼻くそ食べてごめんなさあぁぁい!』と泣きながらお母さんに謝ってる少年がいたり

テオはこういうとこ歩くのが好きだったり





CIMG2708.jpg





次の瞬間、その少年はお母さんにひしと抱きしめられていて


(; ・`ω・´)


ってなったり。



ただの夕方さんぽもいろいろあって飽きないなぁって思います(*´∀`*)







そんなことより探索が大事。
CIMG2719.jpg






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おやつとか酵素とか




チョコアンママさんに頂いた『ミクロビごはん』がすごく良かったのでリピ購入(・∀・)♪



以前は人参やなんかの野菜が未消化で出てくることがあったんだけど、

これをあげてからしっかり消化、とても調子がよくなりました★
ありがとー♪



酵素って大事なんだなー
DSC_1167 (1)






わんのはなでお買い物したので、他にもいろいろ買ってみました♪


ソーセージをあげてみたかったので、こちらの チーズソーセージも☆ソーセージってなんだか美味しそう。




DSC_1162.jpg




チーズソーセージが合いそうなスープパスタに添えて




DSC_1164.jpg




チーズの香りはやっぱりそそるっぽい?

ロアはパスタを飛ばしながら夢中。




CIMG2678.jpg





すかさず




CIMG2679.jpg




テオが拾ってました。

テオはロアが終わったらゆーっくり食べる、最近それがお得だと気づいたようです(^o^;)




ネットで見てると、いろんなものが欲しくなるー(*´ρ`*)

わんこのおやつもグッズもほんとにいろいろあって楽しい
それが罠だったりする!





おやつカプセルも買っちゃった、密閉容器で便利☆
DSC_1170.jpg







結局PCは…

データは取り出せたっぽいですが、PCがリカバリ出来ませんでした;

Windows8から10などにアップグレードすると、HDDでのリカバリが出来ず・・・リカバリディスク作ってなかった私は修理です( ;∀;)

アップグレードした方は特に、リカバリディスク作成をオススメしますっ!









いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

シンクロ




シンクロ寝してる兄弟たち。



でもテオは上になってる足が下の足の外。




20170716003835165.jpg





ロアは逆。





20170716003842997.jpg




いつもこうなのがちょっと不思議(*´ェ`)



さっき、PCがリカバリしろって表示出ますた(゚´д`゚)

写真データ、まだだいじょぶだと思って入れっぱなしなのがイタイ。

なんとか救出出来ないかと今日はPCとにらめっこです(ノ∀;`)

なので、これスマホでアップしてます。
やりづらいよー;


皆様はお気を付けくださいね。


いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ネッククールリボン・オソロ♪





また作っちゃったー、ネッククールリボン。

(初めて御覧頂いた方向け:首のところに保冷剤が入るようになっています★)


もういいだろ、って感じだけどどうしても作りたくて(*´ω`*)♪


なんでかというと、今度はテオロアとママのオソロなのです





DSC_1152.jpg






シックなフォント柄にして私でも使えるように✩

私のはバナナクリップで両面リボン、テオロアのリボンにボリュームを出しました♪

今回のはスッキリおさめたかったのでレースなしバージョン。





CIMG2653.jpg






ペアルック的なのだと気後れしちゃうけど、これならさりげなくておしゃれかなぁって♪






2017714.jpg
ピントが合ってない; 画質悪くてすみません><





バナナクリップはよく使うので、これも活躍しそうです。


おそろって結構テンション上がるー(≧∇≦)




ロアとも撮ったよ♪
20170714lo.jpg




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

支援とお誕生日カード




れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。の703△さんより、お誕生日カードアップの記事が(≧∇≦)♪


とっても可愛いので紹介させてくださいね★



703△さんは、ボランティアで構成する 動物保護団体「Arch」 の保護活動を応援していらっしゃいます。

703△さんのブログを拝見し、私も微力ながら支援させて頂きました。


まだ一度しか出来ていないのですが(´;ω;`)ウゥゥ


お礼のカードなんて頂いてしまって良いものかと感動してしまいました。



でもとっても可愛いんですよ(≧∇≦)♪ 

テオロアがハリーポッターに変身✩





20170710074727dad.gif





動く! キラキラで可愛い(≧∇≦)




20170710074727fc1.gif




アップが遅れてしまったから、とこんな動画まで作ってくださいました!
他の支援者の方のペットさんと一緒に踊ってます★










これは楽しかった✩

たまにテオ笑うし、ロアはドジっ子役(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


703△さん、お忙しい中本当にありがとうございました


ロアを迎えた経緯もあり、なにか応援することが出来ないものかと考えていたところ、こちらのブログに辿り着きました。

とてもお忙しいと思いますが、こうして間に立ってくださっている703△さんに感謝の気持ちでいっぱいです。




ブログでは詳しいARChへの支援物資募集要項なども掲載されています。

可愛いパコ&りれらちゃんにも会えますよ(*´ω`*)



れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。


是非ご覧になってみてくださいね✩



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママミング・ロア






テオのママミングに続き、ロアです(・∀・)

テオのドライ中少し待たせたからか、ちょっと毛がくるくる気味になってしまった(´・ω・`)




とりあえずママミング。


同じように目の下カットー。





2017-07-13 (1)





ロアは切ってるときよく顔をチラチラ見上げてくるのがちょっと可愛い(笑)

わんこの白目フェチな私(*´ω`*)




2017-07-13 (4)






頭カットはテオと同じように眠くなります。







2017-07-13 (6)





ロアの目の上の毛の流れがテオと違うので、いまいちここが慣れませぬ。

目の横の毛もまだテオより短いし、ここは絶対伸ばしたいんだけど毎回トリミングでカットされてきます;





2017-07-13 (7)







体バリカンして、ロアも手足はもうちょい欲しいので触らずにハサミでつなげて完成。






CIMG2614.jpg






耳がどうにもなじまないのでかなり短くしてみたけど、やっぱり馴染まなかった(笑)

馴染まないとわかったらやる気が失せてきたし、シャンプードライカット×2で疲れてきたので






CIMG2630.jpg






頭斜めになりました(´゚艸゚)∴ブッ



耳の毛がストレートで下に降りちゃうから、耳に段入れたら余計変になったし、顎下も放置で二十顎に(笑)

アフロからまた遠ざかった!


ロアごめんっ




やる気がなくなるのは特にまずい。

とりあえず次回は1ワンずつお風呂からカットまで仕上げようと心に決めました╭( ・ㅂ・)و̑ ✩







いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ママミング・テオ






昨日のシャンプー後にドライしてママミングです(・∀・)


ドライはめっちゃくちゃ暴れてたので、途中の写真は全く撮れず。

んでもさすが新兵器メガブローで乾かす時間はかなり短縮!

2ワン続けて乾かすのも時間的にはだいぶ短くなりました✩



んではママミングー(*´ω`*)




まずは、目元。





2017-07-11.png





これで動かれたらほんとにアウトなのですが、カット中はふたりともおとなしいので

初心者でもなんとか(; ・`ω・´)という感じです。


次はマズル。 





2017-07-11 (7)





よく見ると鼻に汗かいてるような。


次は頭。





2017-07-11 (13)





頭の毛のカットはふたりとも好きなようで、いつも眠そうになります。



次は体バリカン。 

ほんとは体を先だと思うけど、
テオロアの集中力が切れてもなんとかなりそうなので体を後にしてます(;´∀`)





2017-07-11 (16)





手足は前回細かったので、触らずに伸ばし中。

肉球まわりとお尻もバリカンですっきりして、手足とハサミでつなげて・・・



完成✩





CIMG2610.jpg




形を特に変えたりはしなかったので、大失敗!

という感じにもならず無難に収まりました(*´ο`*)=3ツカレタ



今回のシャンプーはやっぱりクシ通りも前より断然アップ♪

ふんわり感が結構あるので、やっぱりボリューム系がお好みの方に良いかもです(・∀・)



次回はママミングロア編(*'-')♪





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Newシャンプー






前回までのシャンプーはオーガニック系で低刺激ってやつでした。

ゼラニウムの匂いがきついのと、仕上がりがキシキシしてダメで;
シャンプートリートメントで6000円もしたのに…

なので新しいやつはお試しサイズに(・∀・)




今回はコレ。




DSC_1149.jpg






キンペックス ラグジュアリーシャンプーのお試しサイズ。





テオロア同時にお風呂です✩

今日は初めて浴槽で入れてみました。






CIMG2541.jpg






溜まるお湯にテオはビビリ気味。

ロアはジャンプで出ちゃってもう大変だし;




テオは濡れるとみすぼらしくなります。






CIMG2560.jpg






濡れてるロアは目がくりくりに。

ガッシリしてるからかあんまりみすぼらしい感じにならない気が。





CIMG2570.jpg







CIMG2579.jpg







シャンプーは泡立ち抑え目で、泡切れが良い感じでした。

香りは前回のゼラニウムより全然軽い、ベビーパウダーのような香りかな。


仕上がりは以前のようなキシキシ感はなくてと合格だけど、もっとツルツルする感じが欲しいような?

どちらかというとボリューム系かもしれない。





テオのドライ中はロアはこれでちょっと待っててもらいました。

ロア、ごめんよ





CIMG2587.jpg





意外とイイコにしてました✩


ドライ後&ママミングの様子は明日に続きます(*'-')








いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ロア流








rr76453.jpg








CIMG1795.jpg








fsa.jpg







CIMG2531.jpg







日焼け止め&可動式サンバイザーで鉄壁(屮゜Д゜)屮ガード


こちらの顔が外からは見えないので、じろじろ見られるけど




気にしない(´ー+`)キラッ







だけど暑さはどうにもなりませぬ(;´Д`) 皆様も気をつけてくださいね!
CIMG2480.jpg





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter