テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
不定期投稿ですが、記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ハロウィンぽいごはん




今日で10月終わり!


今年ほどハロウィンを意識した年は初めてだわー。

いつから流行り始めたんだ(・・?



特別お出掛けする予定もないので、最後にハロウィンぽくしたごはん。





DSC_1707.jpg





ケーキとかはちょっとテオロアぷよってきてるのでなし!

おばけとかぼちゃがあればハロウィンだし✩




DSC_1646.jpg




DSC_1669.jpg





テオロアのは味付けないし、完全自己満足です!


ちなみにおねーちゃんの今日のお弁当もハロウィン仕様に( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

女子高生は喜ぶのか、恥ずかしいって言われるのかどっちかなー(笑)




おねーちゃんの今日のお弁当。
20171031073855898.jpg





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング






本日コメント欄閉じております。 応援ぽちにはうかがわせて頂きます(≧∇≦)

ご用の際は拍手コメントからどうぞです☆





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハロウィン撮影の様子





ハロウィンの衣装に被り物をふたりに作ったため、撮影は被り物がしっかり固定されるかが中心に。

とりあえず着せて、被せて、


はい、座ってー





Screenshot_20171027-114848.png





案の定・・・

はいはいっ、ドラキュラばっちり!


もっかい座って、こっち見てー





Screenshot_20171027-115443.png





わああ、フランケーン!


耐えろ! 耐えるんだああぁ





Screenshot_20171027-115455.png









Screenshot_20171027-115506.png





う、うん




Screenshot_20171027-115518.png





いやいやいやいや(笑)

ダメだわ、被ってないと( ̄▽ ̄;)





Screenshot_20171027-115603.png





テオのズボンを少し細身に作っちゃったので座りづらかったらしく、テオを座らせるだけでちょっと大変;

テオロア頑張って!ギャラは弾むよおおぉ。




そんなこんなを繰り返しながら、撮影しておりました。




衣装は見やすいけど困り顔でボツになった写真。
euijfwaoef.jpg




なので、写真だけで速攻ぬぎぬぎ。

今度作るときは着心地も重視してあげなきゃね(;´∀`)

でも、最後までボイコットすることなく、ゴテゴテした衣装も我慢してモデルさんしてくれたふたりに感謝♪

テオロア((ヾ(。・∀・)ノ☆゚+.ァリガトゥ*・°






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Happy Halloween✩





ハッピーハロウィーン♪


やっとハロウィンの衣装が出来上がりました!

男の子らしく、テオはドラキュラ、ロアはフランケンシュタインに変身✩





17-10-28-22-54-23-223_deco.gif






頑張ったー(PД`q。)。:+*☆ 

もう完全燃焼・・・(笑)



実際にかぶるとあんまりよく見えないふたりの被り物ですが、アップはこんな感じ。




DSC_1675.jpg


学芸会なみの仕上がりだけど、フランケンもネジを作って付けて、結構こだわった被り物です。

テキトーに丸く切った厚紙に、テキトーに裾が縮まるように切ったクリアファイルで筒を作って布を貼っただけ。

フランケンのネジはネイルで3Dにするときに使うアクリルで作りました。




DSC_1677.jpg




ロアのフランケンの衣装はベージュのパンツ、黒のシャツ、モスグリーンのジャケットを作りました。




DSC_1679.jpg




高い襟のマント付き、テオのドラキュラの衣装です。

実際に見ると赤いベロアがちょっと豪華に見えるんですよー♪




型紙はシャツやカバーオールやなんかのを組み合わせて。

もうね、袖口とかなんか切りながら縫い合わせるという暴挙(笑) 

まあでもなんだかそれっぽく出来たので満足!



ハンドメイド、とても楽しかったです。


被り物×2にしたせいで、撮影はとても大変でした(笑)

撮影の様子は次回の記事にします。



また台風が近づいて来てお天気があまり良くないですが、皆様素敵な休日をお過ごしください♪






おまけ✩魔女に捕らわれたドラキュラ。
17-10-28-22-47-21-683_deco.gif




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ご近所トリミング





例の公園で出会ったトリマーさんのお宅に行ってきました(・∀・)


注文も細かく聞いてくださってとても良い感じ♪

カメラの調子が悪くて、撮れたのがこれいちまいー><


今回はテオが伸びすぎてたのでちょっと短めにとお願いしました。




CIMG3908.jpg




アシメ部分がちょと短かったか?

けどロアの伸ばし中と同じくなったのでなんかそっくりー。


次回はもう少し残し気味でお願いしようと思います★



トリミングのお迎えまで、ご主人とゴールデンのモモちゃんと遊んでもらってたようで、テオはちょーご機嫌でした(*´ω`*)

『もうママがお迎えきたからねー』ってなかなか帰りたがらないとこなんか、人の家行ったときの幼児状態。
(ブロガーのくせに写真撮り忘れた・・・・)



ふたりとも楽しく過ごせたみたいなので、これからもお世話になろうかなって思ってます♪



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング









秋の味覚♪





うちの子たちにも、遅ればせながら秋の味覚を✩

栗ごはん作ってみました。

て言っても、私は剥いてある栗しか使わないので、ただ炊いただけだけどー(;´∀`)





DSC_1545.jpg





あげるときは全部まぜまぜごはん!

ロアはやっぱりなんでも好き。



DSC_1551.jpg





ロアのを確認したら、テオもちゃんと完食しました♪




DSC_1560.jpg





こっちは秋の味覚じゃないけれど、おさんぽの途中でたまに寄るお肉屋さんのメンチカツがめっちゃ好きです。

散歩しながらパクついてます(笑)

北島康介選手のご実家だそうで。




DSC_1544.jpg



店先ですぐ買えるからテオロアいても安心✩

散歩&メンチ、あんまりそういうひと、いないだろな・・・( ̄▽ ̄;)






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

NEWジャンパー




最近急に寒くなりましたね。

みなさんお体壊したりしてないでしょうか。

連日の雨で低気圧頭痛持ちの私はちょっと頭痛に参っております(;´Д`)


さて☆

テオロアも冬支度ってことで、新しい上着を買ってあげました(・∀・)


おさんぽ行くのにハーネス、上着、穴通して・・・ってやるのが一苦労なので今回はハーネスいらずの上着を買いましたよー♪




DSC_1593.jpg




上着のDカンにリードを付けるだけ。

サイズもばっちり☆



DSC_1598.jpg




PUPIAというブランドのものらしいです。

わんこの服ブランドはよくわからないんですが(゚∀゚;)




DSC_1604.jpg




雨が上がらないとおさんぽに行けないよー。

寒くても晴れるといいなっ。





↑ここで購入しました☆ ジャンパー系も種類が豊富でした♪




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おおきなお友達





いつもの朝のおさんぽで、最近お友達になったゴールデンの子。

テオはこの子がとても好きです。





DSC_1540.jpg





いつもくんかくんかし合うくらいなんだけど、テオのほうはテンション上がりまくり。





DSC_1536.jpg






たまにダル絡みします(笑)





DSC_1534.jpg





いつも思うけど、ハート強いよねー。

嫌がられてもテオは嬉しそうでした(゚∀゚;)





DSC_1528.jpg




とても人懐っこい子で、ママにはハグしてくれたんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

おおきい子はまた違う可愛さがあって、立ち上がってのハグは迫力あるんだけどこれがなんか病みつきになる可愛さ♪


ちなみにロアは




DSC_1531.jpg





やっぱりビビり(笑)

興味はあるけど、後ろからそーっと嗅いだりしてました。


この子のママさん、お話したらなんとトリマーさん!

個人で看板出さずにやってるらしくて、お値段がやっぱりお安い設定なのです(。A 。*)キャー★

次はお願いしようかなーって思ってます☆



テオのコミュ力に感謝だわぁ(*´ω`*)



いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おさんぽ主導





いつもおさんぽはテオ主導。

ロアは引っぱるのがすごかったので、おさんぽの練習をしたけどテオはその間野放し状態だったので、自由な子に育ちました(゚∀゚;)





Screenshot_20171007-234140.png





テオが自由にクンカクンカするところを、ロアがいつも付いていくことが多いです。





Screenshot_20171007-234219.png





いつもテオの少しあとを付いていくので、テオがチッチのとき





Screenshot_20171007-234027.png





ここに突っ込みそうになるので、リードで止めるとロアがびっくりします(^o^;)






Screenshot_20171007-234057.png






ちなみに、テオがうんPのあと、ママがビニールを取り出すのでゴソゴソしてる間にロアが踏んでしまったことがあります(;´Д`)


そのときのロアの『あっ』ってこちらを見上げた表情(笑)

あっ、て思ったのかなやっぱりゞ(-m-`*) プッ☆



なんにも見ないでテオに付いてっちゃうから、困ったもんです。




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング






本日コメント欄閉じております。

ご用の方は拍手コメントからどうぞ☆


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

フーフーするの大変




ブログをお休みしちゃうと写真を撮らなくなってしまうー(; ・`ω・´)

テオロアの成長記録と思っているけど、やっぱりブログの力って偉大。

なのでネタがまたごはんです(;´∀`)



今日はテオロアが一番好きな鶏レバーの炒め物✩




DSC_1481.jpg




ロアはなんでもいいけど、やっぱりテオは汁物よりは炒め物が好き。

食べるスピードが違います。 特にレバー。

匂いでわかるからふたりとも待ち遠しいねー( ̄∀ ̄*)イヒッ☆




DSC_1485.jpg




もうちょいフーフーするし。




DSC_1487.jpg





ごめんてー、まだ熱いんだよぉ。

炒め物だとまだいいけど、汁物だと全然冷めなくていつもフラっとなりながらフーフーしてます。

早くに作っておけば済むんだけどさ(笑)


あまりに大変なので、やっとフリージングを初めて、汁物の日は冷ますのに使っています(・∀・)




DSC_1477.jpg




昆布だしと一緒に✩ 

洋風のとき用にブイヨンも作っておこうかなぁ。

人間のはいつもマギーブイヨンだから、作ったことがありません(゚∀゚)アヒャ





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

谷中散策





流行りの谷根千、とかいう、そのなかの谷中にぷらっとおさんぽしてきました。

まぁ、正直どこら辺が流行りなのか私にはよくわからないんだけど下町感満載って感じのとこです。





DSC_1494.jpg





カフェはたくさんあるけど、ドッグカフェはひとつもない(´Д⊂)エーン 

ひとつだけ、わんこやさんがあったのでテオロアのおやつを購入。




DSC_1493.jpg




近くの公園で、おやつを食べてひとやすみ。

だれかの(名前は書いてあった)長寿記念の樹、って書いてあったので一枚パチリ✩

ふたりとも長生きしてね(*´ω`*)




DSC_1505.jpg





とにかくてくてく歩いていると、美形の柴ちゃんに遭遇。





DSC_1510.jpg





柴ちゃんも1歳ちょっとってことで、テンションが似てる! 

道路でみんなで遊び始めちゃってリードが絡まって大変だったのですぐにばいばいしました。


最後に谷中霊園の真ん中の道を抜けて。 

ここは桜並木なので春に来たら綺麗なんだろなー。 ここもおさんぽスポットらしいです。

霊園だけど(笑)





Screenshot_20171004-125120.png





なので周りの景色はなし(;´∀`)




Screenshot_20171004-125136.png




あー、だからそっちはお墓なんだよー;




Screenshot_20171004-125205.png





テオもロアもよくわかってないけど、かなり長めのおさんぽだったのでストレス発散になったかな(・∀・)

もーちょっと綺麗な写真が撮れるとこに行きたい・・・(笑)





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

Access Counter