テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

ぽちぽちと足跡付けてしまっておりますが、始めたばかりのこのブログへお返しのご訪問やコメント、相互リンクなどとてもとても嬉しく感謝感激です(*'-')♪

お返しコメは、ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂いた際にさせて頂きます。

ブログをお持ちでない方は次回の記事orメールでお返事させて頂きます♪
メールなどもお気軽にどうぞ!

大好き耳掃除


テオもロアもお耳の掃除がとても好きです。

わんちゃんはみんな好きなのかな?


始めるとすぐウットリ。




BeautyPlus_20170420172247_save (1)





ロアもウットリ。






BeautyPlus_20170420172142_save (1)




いつもノルバサンオチックをコットンに含ませてお掃除するんだけど、

すんごい気持ちよさそうだし、めっちゃよく取れるし

水色の液体もスッキリしそうな感じがして・・・。


綿棒に含ませて、自分にも使ってみたのですよ。





↓コレ
DSC_0778.jpg







耳の中ヒリヒリ(つ∀`*)アイタ-



多分、耳かきガリガリしたあとに使ったのもあるんだけど。


注意書きにもちゃんと

「傷がある場合には使用しないでください。」

「犬猫の耳以外に使用しないでください。」って

書いてあります。


読んではいたんだけど、つい(*´σー`)






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんよ。
白眉はとても性格がいい子なんで
ボールがとれてもとれなくても楽しそうやろ(笑)

うちドライヤー人間用よ。
あの
「綺麗なお姉さん好きですか?」
のやつ。
スカルプモードを使って犬子乾かしよるばいっ♪
カットは慣れるとよ。
二週間に一回くらいカットしよるけんなぁ、私。
慣れんうちは隙ばさみでカットするとごまかせると聞いたっ☆

若いは最強。
若いは正義。
そう身を以て知った・・・若くない私。

耳かき好きですってΣ(lliд゚ノ)ノ
し・・・信じられん。
どれだけうちの犬子が耳かき嫌いなことかっ!!!
なんて気持ちよさそうな。。。
うちの犬子はえびぞりして頭ぶんぶんして逃げ回る・・・。

No title

耳掃除は、その時の気分ですね〜。
10日〜2週間に1回のペースでやってますが、全然気にしない時もあれば、スゴい抵抗する時もあれば…。
いつも洗浄液を耳の中に数滴入れて、外からモミモミ。
あとはミミちゃんが頭をブルブルって振ったら、耳周りをコットンで拭き取って終わり。
綿棒やコットンを、耳の中には絶対入れるな!って教わりました。
あとは、膝の上で寝ている時に、少しずつ耳の中の毛を抜いてますね。
一度にたくさん抜いたり、器具を使うと起きてしまって危ないので、指で3本位の量を少しずつ抜いています。
抜き過ぎても、ダメだと教わったので、間引く感じで抜いてますよ。
耳の中が蒸れると外耳炎を起こすらしいので、時々耳を裏返して、空気に触れれる様にしています。
今のところ無臭で、炎症も起こしていません。

No title

ご無沙汰しております(>_<)
ママさん素晴らしい
前回の記事でママミング
私も見習わないと(;'∀')

我が家の場合チョコはウットリだけど
アンは嫌がる・・・( ̄▽ ̄)
アンは猫ちゃんみたいな性格で
触られるのも抱っこも嫌がるの(>_<)
自立した女性です(笑)

チョコと私に温かいコメント
ありがとうございました(#^^#)
チョコの顔を見るまで心配でしたが
元気そうな顔を見てホットしました(#^^#)
ありがとう。

No title

こんにちは(*^^*)
耳掃除の話、実は日本の獣医さんから聞いたんですよ〜(*^^*)
なんか、犬の外耳炎の原因は、耳掃除をしていなかったか、むしろ飼い主が耳掃除をして皮膚を傷付けてしまって、そこからの炎症で起きてるんですって。
割合的には飼い主による耳掃除が原因の場合の方が多いから、以前日本でお世話になった獣医さんでは、普段の手入れではコットンを耳の中までは入れず、入り口近辺迄を拭いて、本格的な耳掃除はトリマーさんや獣医に任せる様にって言われたの。
イギリスの獣医さんも似た様な事を言っていたから、以来ずっとそうしてました。
あと、クリーナーの液体って、意外とキツイのが多いから、獣医指定の物を使い、必ず10日以上あけて耳掃除する様にって。
やり過ぎると、クリーナーで皮膚がただれちゃうんですって。
ただれちゃった耳の写真見せてもらって、めっちゃひきました…(^◇^;)
めっちゃグロかったです(ノ_<)

No title

そうなんよ。
シルバーっち綺麗と。
うちにいるシルバーの犬子って全部子供の時黒かったとよぉ~。

犬種での性格の違いもあれば
その犬子特有の個性もあって
8犬子もおれば中々比較ができて楽しいとよ(〃艸〃)ムフッ

((=゚Д゚=))ノアイ
スカルプモードは温度もぬるくて犬子用には丁度良いと。
顔バリはバリバリバリカンすればいいだけやけん
マズル丸くカットするよりは簡単とよぉ~(b`-ω-´)b

私自体は洋服というよりも持ち物にアニマルが多いかなぁ。
靴とかバッグとか。
後裏地アニマルとか(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、都内在住の主婦りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアが来た日
誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

ロアがうちに来た経緯はコチラ
テオ・ロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Access Counter
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場