テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

ぽちぽちと足跡付けてしまっておりますが、始めたばかりのこのブログへお返しのご訪問やコメント、相互リンクなどとてもとても嬉しく感謝感激です(*'-')♪

お返しコメは、ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂いた際にさせて頂きます。

ブログをお持ちでない方は次回の記事orメールでお返事させて頂きます♪
メールなどもお気軽にどうぞ!

フードのこと



テオがパピーの頃。


うちに来てからずっとフードをあまり食べない子でした。

最初は緊張からかな、と思って様子を見てたんだけど。


でもずーっと、フードを出しても見向きもせず、いつも食べたくなさそうで。

元気はあるけどお皿からなんて絶対食べてくれないし、ウェットも全然ダメ。

なので、1日3,4回、カリカリをふやかして、手で少しずつあげながらなんとか食べさせてました。


『食べないのはわがままだから、そのまま出して食べなければ下げればよい』


なんて記事はあるんだけど、パピーの場合は食べないとすぐ弱ってしまう、っていう記事もあり

すんごい焦っちゃって。


そこから始まったフードジプシーで、お試しも含めていろんなメーカーを試しました。



DSC_0232.jpg



お高いプレミアムフードやら、ふりかけやら・・・・

いろいろ変えてみて思ったんだけど、結局のところテオは

どんなフードでも、喜んで食べない!



メーカーによっては合わなくてすんごい下痢しちゃったり、

もうお腹の負担になるので、6か月くらいから手作りに移行しました。

今はロアが早めに成犬用にしたときに横取りして食べた「シュプレモ」を朝だけ温めてあげてます。
パピー用は食べませんでした

ちっとビートパルプが気になるけど、小粒だし匂いもきつくなく食べやすいのかな。



チンしてあげればなんとか、手で少しずつあげても残すけど、フード食べれなくなっちゃうのも災害時とかいざというとき困るので完全手作りにはしてません。



作るとお皿からで完食できる
DSC_0650.jpg




ちなみにロアはどのメーカーでも食べるし、速さもすぐ終わるのでえらい楽だなって感動しました

原料とか、お腹の様子とかで選べるし、食べてくれるのってほんと助かるなぁって。

旅行に行くとしても、作ったごはんが出てくるところじゃないとダメかなー。


わんちゃんによって好みもあるけど、これにしたら食べる!なんて情報があったら是非ご教授願いたいです



それと、最近気になってるのが生の馬肉。

毛艶が良くなるとか、食いつきが最高だとか聞いて試したい気がするけど

自分が食べないものだからちょっとドキドキ迷ってます。


生食、迷うー






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワァ(o´д`o)ノ

こう見えて(?)うちの2わんも避妊手術前はドライフードもウェットも食い渋りしてました。( ;∀;)
ネルに至っては、つわりもあって本当に食べてくれなくて途方に暮れ、フードジプシーに・・・。
今はどんだけ!!っていうくらい食べますけどね~。
そう言えば、テオロアくんは去勢してましたっけ??
去勢前だと去勢後にどうなるかわからないですよね~。

でも、変わらない子もいるんですよね・・・。
悩ましいです・・・。

どっとわんもジウィピークもティンバーウルフもダメとは中々手ごわいですな。
ちょっとお高いですがK9はどうでしょうか?
パピーのときは低血糖が怖いので、ちゃんと食べてもらわないと命にかかわりますからね。
私もシュプレモあげてましたよw確かにビートパルプが気になりますが、今は食べてくれるものを食べてもらうしかないかもですね~。

生肉だと、フードより量を多めにあげられるし普通に手作りより楽ですよ。とは言え、野菜も一緒にあげないとなので本当に少しだけ手間が省ける程度です~。
我が家は野菜をフープロで粉々にして冷凍しております。

我が家も生肉とフードと手作りとグルグルローテーションですww
ただ、イキナリ生だとお腹の具合が心配なので、最初は生肉ではなくレアくらいで(*´∇`)ノ
ウンピと相談ですね。(´∀`*)ウフフ
ちなみに、人間より生肉には耐性があるので大丈夫だと思いますが、生肉にもデメリットもありますので最初は少しずつお試しすることをお勧めします。
犬は肉食って書いてあるところもありますが、基本的には雑食ですよね。
犬より猫の方が限りなく肉食に近いですからね~。
ですから、生食のみに拘らなくてもいいと思います。

あと、うちの場合お肉は馬肉と鹿肉を交互にあげてます。

私もまだまだ試行錯誤でしてたいしたアドバイスは出来ないんですけどね~。
タマゴの殻をとっておいて、こちらも粉砕してカルシウムを補ったりフィッシュオイルでオメガ3を補ったりしています。
アマニオイルやパウダーなんかもいいですよw
そうそう、ネバネバ系もいいのでオクラ納豆、山芋なんかもあげてます。

乱文になりましたがご参考までにw

No title

すみません。追加です~。

ドライで最強に高いフードがありますよ~。
私は絶対に長くあげられるものではないので忘れてました・・・。(;A・Д・)アセアセ

ランフリーhttp://www.runfree-inc.com/

ここのは食が細い子でも喜んで食べるという感想が多いです。
オーダーメイドも出来ます。
ただ、本当に目玉が飛び出るくらいお高いっす。

No title

犬子なら可愛い性格。
人間なら一緒に働くの超嫌なタイプよね(笑)

そうそう。
そのためのサービス。
ただね・・・。
名前間違えは困る(涙)

りょーちんは馬刺し食べんとやねぇ~。
こっちは九州やけん馬刺し結構食べるとよ(笑)
やけん私は牛肉ナマよりも馬肉ナマの方があんしんやったりする。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

食べない犬子って本当に大変っ!
うちはうんにょ食べるのが結構おってそれが大変(´-ω-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

馬刺しは私がよく食べてました〜(*^^*)
肉の脂身がお腹に来ちゃうし、極度の貧血だったんで、脂身が殆ど無い馬肉だったら、大丈夫だったんですよ〜。
美味しいですよ〜。女性には特にオススメです。
って、わんご飯でしたね〜(^◇^;)

ミミは、最初本当に食べなくて、ブリーダーさんが困り果ててました。
ウェットもカリカリも食べなくて、生チキンなら食べるので、止むを得ずあげてたらしいです。
でも、生肉って余程新鮮で無いと、返って害の方が多くって…。
犬って本来狩ってすぐの肉は食べるけど、少し時間が経ったら食べない動物だから。
で、ずっとジプシーだったそうです。

犬が穀類を消化する酵素を持ってないので、犬によっては食後の不快感から食べなくなるのは知っていたので、我が家に来てからは、グレインフリーに変えました。
移行中、見事な位グルテンフリーのだけ食べて、ブリーダーさんのところで食べてたフードは、弾き出して全部残したので、簡単にグルテンフリーに変えれました。
そうしたら、今までの大変さが嘘の様に、ドカ食いに変わりましたね〜。

今でも、グレインの入ったドッグフードやおやつは、食べた後気持ち悪そうにしてます。
ただ、炊きたてのご飯とか、煮込んだ麦とか、調理仕立てのは、なんとか大丈夫みたいですが…。
炭水化物摂取は、芋類が良いって聞きました。

ミミは、鹿肉とダック肉と兎肉と野菜で出来たカリカリフード、食べてます。
おやつはビーフ100%ジャーキーやダチョウ肉100%のソーセージ、豚耳、牛耳、ラムの蹄。
野生の犬のご飯に最も近いと言われる組み合わせにしてますね。
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、都内在住の主婦りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアが来た日
誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

ロアがうちに来た経緯はコチラ
テオ・ロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter