テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ハンドメイド♪ネッククール



ここんとこ涼しい日が続いてますが、暑くなったときのために

ネッククールを作ってみました

首ひんやり系はいろんな名前があるけど、その名の通り首冷やすやつ。


生地はこの前のタンクトップと同じひんやり素材です。







CIMG1327m.jpg






裏は10gの保冷剤が2つ入るようにしました。

保冷剤はすんごい探したけど、この大きさが限界!

いくつかメーカーに問い合わせたけど、これ以上小さかったら保冷効果が期待できないとのことで。

ちょっと幅が出ちゃうのは仕方ないけど、ちょっとムチウチ感が


普通の保冷剤なのでポケットは撥水加工に。






DSC_0887.jpg






バンダナ型にしたんだけど、ちょっと布の余りが足りなかったかなー



写真撮るのに試しに付けてみたんだけど、ひんやりが気持ちいいのか?

まだ眠い時間じゃないのに、いきなりウトウトし始めたロア





CIMG1328m.jpg






試作品として、リボン型も作ってみました





DSC_0888.jpg





これにスワロとかレースとか男の子でも首だけなら可愛くしてもいいかなー






CIMG1334.jpg




早朝にしても夏はきっと暑いからおさんぽのときにはいいかなーと。


首ひんやり♪ 

気持ちよさそうだったのでとりあえず満足です。







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひょえ〜ロアちゃんのに眠そうな座り方可愛すぎるー。
手足ながーい!
テオちゃんは女の子みたいだからリボンもバッチリにあってますね。
ワンちゃんも首冷やすのいるんですね。
食品についる保冷剤でいいのかなあ?

No title

これ、良いですね!
リボン型、ミミちゃんにも欲しいです!
考えましたね〜。
日本にいたら、絶対欲しかったわ〜。
もう〜、テオロア愛が溢れちゃってるわね〜(*^▽^*)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter