テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

『抱っこ好き』と『バッグ好き』



最近、ちっちゃい頃よりテオの抱っこのおねだりが増えました。

なんでだろ


足元でピョンピョン跳ねて、膝に手をついてくるのでつい抱っこしちゃうんだけど、

ロアが足元で羨ましそうに見上げながら、ずっと付いてきます。



なので、同じくらい抱っこしてあげたい。

けどー・・・

ロアは抱っこしようとすると離れて行ったり、そんなに嬉しそうな感じがしない。

でも羨ましそうに見上げてる。



これは! と思い、ロアがバッグ好きなのを思い出して、全然使ってなかったスリングを出してきました。


肩にかけて、『ロア、抱っこしよー』 と言うと

案の定、尻尾振って近づいてきて、後ろ向きにお尻を向けて『どーぞ、持ち上げてください』の合図。


これか!こっちが良かったんだねっ






CIMG1349.jpg





抱っこだと体の大きいロアは腕からはみ出すので、あんまり快適じゃなかったのかも?


そうすると、抱っこ当然と思ってるテオがまた足元でピョンコピョンコ始めるので、テオも抱っこ。





CIMG1351.jpg




実家で猫を飼っていたのですが、抱っこは断固拒否だったし。


子供の頃からわんこもにゃんこも大好きだったけど、抱っこのおねだりをしてくれるなんて、ワタクシ、人生初でして





幸せは肩と腕に蓄積されていくものらしい(〃´∀`)







CIMG1345.png




ふたり同時は、長時間だとつらい








♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は玄徳にお祝いのお言葉を(人´∀`o)ありがとぅ
うちのげんとくん。
実は私の弟とと玄で始まるのが一緒なんよ~。
やから弟がうちに来て玄徳の名前を愛称で呼ぶと
びみょーな感じになるとよ((●≧艸≦)プププッ

おうちでスリング!
これうちの相棒にしてもらおうとかと思ってるんよねぇ~。
小喬をもうずっと抱っこして一緒におってほしい!
小喬の相棒レーダーがびんびんすぎるんで
誤作動を起こさんように常に側におってほしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小柄な体に、2わん抱っこは大変だわ〜。
ここは、お子さんを抱っこしていた時の体力を取り戻すしか無いですね〜。
トイプードルは、今回初めて飼ったんですけど、その甘えん坊ぶりには驚いていますよ。
今までは、柴犬とパピヨンだったから、甘えてもたかが知れてたし。

No title

ぽちぽち応援です
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter