テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

エア土で隠すロア




先日、ふたりにガムをあげたところ、初めてロアが大事に隠すところを発見


いつもはそっこーガジガジ始めるのに、最近知恵がついてきたかな?


自分の寝床に隠すときも、一生懸命 『エア土』 をかけてたのですが、今回の隠し場所はおねえちゃんのスカート・・・





なんとなく隠れていくので動画でどうぞ。





※小さめですが、音が出ます






隠そうとしてると思わないで見ると変な子だなぁ


ガムの番人付きで、さらに安全な場所だと思ったらしいです・・・




寝床に隠すときは、後ろ足で蹴る仕草と、口で何かをかける動作を繰り返してたので 『エア土』 かと。


この動きをすれば、土がかかって隠れてくって本能で知ってるんだなってちょっと驚いてしまいました。



わんこっておもしろいねー









♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

可愛すぎます♡
一生懸命に隠しているのですね(笑)

大切なものは大切なところに隠すのかな~(*^^*)

動画に癒されました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カフェでワンコラされたらと思うと確かに行きづらくなるよねぇ。
周りが気にせんでも自分がまず気になっちゃう(苦笑)
うち小喬は吠えはせんけど
ずっとカートの網をカシカシし続けるばい((●≧艸≦)プププッ

最近老化がはげしい。
私も相棒も。
いやぁ中年になると急に来るねっΣd(・ω・´。)

へぇ。
隠そうとするんだ。
うちは安全な所に行って食べる派が多いかなぁ。
特に仲達なんかはゲージに必ず持って行って食べよるよ。
ただ別に安全な場所やないんやけど・・・。
それに仲ぅぬんは気付いてない(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

No title

ほっほー、ちゃんと隠れてますねー。
完全に隠した達成感がロアちゃんの顔からにじみでてる。
でも、この作業の意味を知らずにみたら「なにやってんだ?」って
思いますよね。
おもしろ〜い😁

No title

モニターに映りこんだ金魚をひたすらとって食べようとしてる猫動画とか見たことあります
かなり必死でつかんで口にいれようとしてたw
犬の習性というべきか、宝物は隠すって聞いたことがあるんですけど、
飼ったことないから見たのははじめてだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^

おおおお
エア土!
なるほど~☆
本能でわかってるんでしょうね☆
すごい~!

一生懸命隠してる姿が、これまたキュート♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

可愛い姿にほっこり気分になりました^^
ありがとうございます♡

応援ポチ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロア君、可愛いですね💕
お姉ちゃんも、ちゃんとお付き合いしてあげてるんですね。
優しいわ〜(*^^*)
最初始めた時、お姉ちゃんビックリしたでしょうね。

これ、ミミだとお姉ちゃん大変でしたよ。
そんなジェントルじゃ無いです。
もう思いっきり前足でホリホリ掘ろうとしますよ。
で、めくったらそこにぽとって落として、ケリケリして埋めてます。
ミミちゃんベッドが、犠牲になってますよ〜σ(^_^;)

テオロア君は、どの動画見ても、仕草が優しいですね(*^^*)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter