おすわりの練習~3ヶ月~ロア編


赤ちゃんだけど、おすわりしてくれるとやっぱり助かる。

サークルのドア開けるときとか、ぴょんぴょんしてると危ないしね。



というわけで、ロアも練習しよう!



テオのときみたいにご褒美を上に・・・・・・・・・・



しても座らない。

ロアは特に脚力があるからか、へたっといくどころかご褒美に向かって立つ!





どうしよぅー、と思ってたら娘が

『DSでわんこ育ててたとき、お尻ナデナデしたら座ったよ』


おお!ナイスDS!

娘『そこはわたし・・・』



というわけでご褒美を上に持ち上げるとともに、腰のあたりをナデナデしたらストンと座ったので

すかさず『おすわり!』と声かけ。

これを10分くらいしたら覚えてくれたみたい♪ やったー♪






14850174640.jpeg







14850174790.jpeg





14850174950.jpeg


くいっと手を上に持ち上げて合図。 あーんど『おすわり』






14850185870.jpeg 

いよっカッコイイ!






14850175090.jpeg

ご褒美をあげて、いいこいいこー♪

ロアは食べるの大好きだもんね。



ロアはすごく食いしん坊で、食べるのがめっちゃ早い。

逆にテオはすごい小食で、食べるのも激おそい。

兄弟でもここは違うとこなんだなー。





14850175380.jpeg 

こんなのロアではありえないもん。







14850175230.jpeg



延々練習したそうです。




♪ランキング参加中♪

まだまだ練習したいロアをクリックしていただけるととても嬉しいです。


14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~(*^_^*)

うちは、猫なんですが
イヌは全然違う良さがあるみたいですね(^◇^)

扉絵なんか、人形みたいですよね(・o・)


コメントありがとうございます!

にゃんこですかー♪猫ちゃんもかわいいですよね♪
猫しか飼ったことがなかったので、しつけの多さに驚いています。

トップ写真は撮影!って感じで気合入れました(笑)
ご訪問ありがとうございます♪

No title

続きが気になっちゃいますね~^^
.   ∧ ∧
   (´・ω・ ∩ レベルUP!
   o.   ,ノ.
    O_ .ノ
        (ノ
      i||
     ━━

Re: No title

ありがとうございますっ
そう言って頂けると励みになります(*'-')♪
これからも見守ってやってください✩
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
動画






Access Counter