テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

鯵の南蛮漬け




ちょっと久しぶりのごはん記事、今日は『鯵の南蛮漬け』にしてみました✩



DSC_0983.jpg




鯵の南蛮漬け
・鯵さしみ ・片栗粉 ・オリーブオイル ・にんじん ・かぼちゃ
・セロリ ・ピーマン ・パプリカ ・りんご酢 ・水





鯵を三枚おろしとかにすると小骨が入りそうだったので、おさしみで。

鯵のDHA,EPAはにんじんのβカロテンと一緒に取ると吸収が良いのだとか♪

リンゴ酢は薄くして、ほのかにリンゴが香る程度だけど、セロリはテオロアは食べられるかな?




CIMG1893.jpg





ふたりともいい感じに食べてる♪

ロアはいつも通り早々に・・・

ロアが何か残すときはお薬だけだもんね。





CIMG1895.jpg




そー、だめだよねー、イイコ

食いしん坊ロアだけど、テオのを横取りはしません。

でも皿から落ちたものと、テオが食べ終わったお皿は舐めていい、というロアなりの自分ルールがあるようです




テオはもくもくとお食事中。




CIMG1897.jpg





ごめん、テオがいたクッションのそばにお皿置いたから変な体勢になっちゃった


日によって、テオはお食事中におトイレ行ったり、うろうろしだしたりするんだけど、今日は一気に完食してくれました




最近手作りごはんもいろいろ見直し中・・・

ブロ友さんに良いものを教えて頂けたりして、とても感謝しています


わんこレシピとして載っていても全部が良い!ってわけではなさそうなので、まだまだお勉強しなきゃね





ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます★

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うち各部屋に犬子の写真やらアルバムやらが飾ってあるわぁ~。
なんか近くにできたら何時でも行けるしとかいう考えが浮かんでしまうんだよねぇ~(苦笑)

コメし終わった後に思ったとよ。
「ちゃべぇー、変態仮面やら知らんかもしれん!」
と・・・。
良かった知ってて。


犬子レシピって人それぞれの考え方があるけんね。
でもどの人も我が犬子への愛情はいっぱい入ってる(n*´ω`*n)❤
そんな私は揚げて、酢漬けの二手間するなら
二品作りたい(笑)
犬子やなくて相棒用やけど。
あれだね。
揚げ物買って来て自分で酢漬けにするので精一杯っ(´∀`*)ウフフ♡
りょーちんえらいっ!

No title

ええーー、これ人間用でしょうー⁉️。
鯵のお刺身で南蛮漬けなんかしたら、我が家ではあっという間に
なくなってしまいますよ。
もちろん人間が食べて。
ワタシも息子たちも大好物だからー。
テオロアちゃん幸せ者だなあ。
テオちゃんの足のばして食べてる姿可愛いー。
ロアちゃんのはテオちゃんのはもらわないに行かないなんて、兄弟愛だわ❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^

ロアちゃんは、すぐ完食したのですね♪
テオちゃんのを横取りしないのは偉いですっ!!
食べた後のお皿は舐め舐めしちゃうのですね♡
うふ♡可愛い~٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

テオちゃんのお尻可愛いですね~♡

犬子さんの手作り料理は大変ですよね。
アレルギーがあったり、良くないものがあったり。
研究しながら作るの頑張って下さい^^
応援しています^^

応援ポチ☆

No title

こんばんはー、今日はあちこちぽちって失礼します
またきまっす

No title

ご家族のお食事かと思いきや、わんご飯だったんですね〜。
ほんとスゴいですね!
テオロア君、幸せ者達だわ〜(*^^*)
テオ君、あのままクッションが滑っていって〜なんて思わず想像してしまいました。w

お料理、お上手ですね〜(*^^*)
いつも手抜きの私、見習わねば!
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter