テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ちこっとママミング




前のメガブローの記事のあと、実はママミングしてました。
アップ忘れてた





テオは前のトリミングで右耳の毛が長かったので、



ドライ後
CIMG1758.jpg





シャキシャキシャギー入れました。





CIMG1787.jpg





テオのお手本は、雨上がり決死隊の宮迫さん

無駄に出てた毛もカット、前回よりはガタガタしなかったぞ





ロアはボンバー頭を少し平らにして、マズルを大き目の楕円に





CIMG1776.jpg






ハサミのシャキシャキ音でロアは眠くなるのでおとなしいです(・∀・)イイネ



ママミング2回目だけど、ちょっと手ごたえを感じたかもっ

カットは慣れだというアドバイスを頂いたし、ほんとにあきらめずに続けたら上手になっていくかもしれないなー
ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



頑張って続けていこうと思います





ご訪問、心温まるコメント、応援ぽち、ありがとうございます★

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなー。ママミングできるなんてー。
テオロアちゃんたちもお利口なのね。
サラさんはぜった無理だわ。

テオちゃんの疲れた写真、足がクタッとしててかわいいなー。
それから、ロアちゃんのこの顔、何かのキャラクターに似てると思うんだけど、どーしても思い出せなくてさっきからモヤモヤしてます。
早く思い出してスッキリしたいー!

No title

文姫は私と目が合うと
「嬉しぃ~❤」
って寄ってきてしまうと(苦笑)
そっと離れようとすると同じ速度でにじり寄ってくるし。
結果写真が撮れないっ((●≧艸≦)プププッ

テオさん疲れが足に出てるわっ!
お座りできてないけぇーーーーーーーん(☆Д☆)キラリーン♪

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
トリミングは慣れるっ。
ただしそこに至るまでに失敗することが多い。
ちょっとくらい耳の長さが違うのなんて
失敗にはいらぁーーーーーーーーーん。
私は一度文姫の頭を刈りあげたら
ミニチュアダックスみたいになるかと思て
頭をバリカンで刈り上げて
地獄を見たことがあるぜっ(b`-ω-´)b

No title

こざっぱりしましたね
夏はそんくらいでいいかも
夜に吸汗寝具とかひんやりする敷きパッド使ってるけど、犬の服もああいうのあったら喜ぶんじゃない?

No title

こんにちわ^^

おおおお
ママミングしているんですねっ☆

すごく可愛くカットされてますよ~♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

やっぱり手先が器用だと上手ですね~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

テオちゃん疲れちゃったのかな?(笑)
可愛い姿です~♡
ロアちゃんお目々つぶって気持ちよさそう♡

ママミング絶対上手くなりますよ~♪

応援全部ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃあ~♥かわいい!
はじめまして!!うちは、白のトイプーです!
よろしくお願い致します(*^^*)
カットもおうちで、されるなんてすごいですね!!
しかも、かわいい🎀きもちいいんですね。

No title

初めまして(*´∇`*)ママミング☆お上手ですね~( 〃▽〃)
ハサミの音が心地よく眠りに誘われて☆お利口で可愛らしいですね~( 〃▽〃)
我がコなら眠気ふっとびそうです(笑)

温かなお祝いコメント(#^.^#)とっても嬉しかったです~( 〃▽〃)
フェリーチェと同級で興味をもって下さったのですね~( 〃▽〃)
mauloaさんの作品☆どれも素敵で毎回、目の保養させて頂いてます(*´∇`*)
オーダー中でらっしゃるのですね~( 〃▽〃)
完成がすごく楽しみですね~( 〃▽〃)

No title

コンバンワァ(o´д`o)ノ

まだボッサリーノなので、リボンの着画お待ちください。
お見せ出来ないほどヤバイ感じになってます。( ;∀;)
今月こそ、リリィはもちろんネルも久々にサロンへ行きますよ~。

テオくんアシメやめたのね~。どちらもかわゆいけどww
上手にカット出来てますよ!
ロアくんのマズルもいいじゃないですか!!
まん丸になってる~~(*´∇`)ノ
私、頭はガタガタにしちゃいそうで怖くて出来ないっす。
やらないと上達しないんだけどね~。

ちなみに、私のやり方ですがドライするときはまずボディから。ボディの方が乾くのが早いので、毛がうまく伸びなくなってチリチリになってしまいます。
なので、自然乾燥する前にドライ&ブラッシングですw
頭は逆に乾きにくいので、タオルで少し乾かしてからドライ&ブラッシング!
毛が多い部分は片手で毛をめくりながら、ドライ&ブラッシングして表面は最後に乾かしてブラッシングすると、中の方も綺麗にとかせますよ♪
ちょっとわかりにくいかな~?(;A・Д・)アセアセ

あくまで私のやり方なのでご参考程度までww
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter