テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
不定期投稿ですが、記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

健診にて



今日はテオロアの健康診断に行ってきました。

去勢のときの病院は少し遠かったのですが、新しく近くに動物病院が出来たので、初めての病院です(・∀・)



前の病院はご飯についてのアドバイスが『作らないほうがいい』だったので、いろいろ聞きづらかったし。







まずは触診の様子。






CIMG2385.jpg





ちょいと暴れたけど、テオリーは体型問題なし。





CIMG2355.jpg





ロアは標準だけど、これ以上太ったらダメですと(*ノωノ)

ギリってことは結構気をつけなければいけないやつ;



そして採血後のお顔。





CIMG2395.jpg





テオめっちゃ涙目! 





CIMG2405.jpg





ロアは涙目&鼻水(笑)


ふたりとも頑張りました✩




んでねー、血液検査で今回はふたり共ある数値が高く・・・

腎不全だと高くなる数値なんだけど、兆候は全くないのであとは食事内容によって変わるらしい。





蛋白質が多い食事だと高くなる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン




最近はフードもグレインフリー、手作りごはんも炭水化物、穀類をやめていたところ。

&お肉の割合を増やした・・・思い当たる節がありまくり。
これが一番ダメだったか?



グレインフリーのほうが一般的に良いのだけど、小型犬に限っては全ての子に当てはまらないのだそう。

なので、肉食中心が合ってる子もいれば、炭水化物や穀類も足したほうが合う子もいるらしいです。




思い返すと、今までで一番目ヤニが出なかった時のフードは確かに穀物入りで肉の割合が少し低いものだったなぁ。


まぁ私的には肉を増やしたのが原因かと;




体質によるとは・・・知らなんだー






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人ともお利口さん!
毛がフッサフサで気持ち良さそうー。抱っこしたーい。

血液検査、二人とも同じ結果なんですか。
何かの数値が高いって言われると飼い主は気にしますよねえ。
うちは避妊手術の術前検査に時に「肝臓の数値がちょっと高いけど
歯磨きガムあげてます?」って言われたり「おやつはやめましょう」って
言われたので、ビビってしまって。

でも、ワンコ屋さんに言うと、歯磨きガムも大丈夫だし、お医者さんはみんなオヤツはいらないっていうからあんまり気にすることないって言われました。

とにかくワンコのご飯はわからないことだらけです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんだよね(>_<)
食事はワンコによって違うよね
我が家は以外にもチョコは全く
何を食べても大丈夫だけど(^O^)/

アンが食事の量や同じく肉類を多く上げ過ぎると
その時によって違うけど数値が高くなるのがあるの(>_<)
今の所は病気にならない数値だけどね、
私も食事は試行錯誤でやってる(#^^#)

「おぬし!まさかのテクニシャン」(大爆笑)
ウットリ顔に萌え~だ💛

ライくん元気に見つかってヨカッタよね\(^o^)/
今回もだけど(>_<)改めて迷子札の
大切さを再確認したよ(>_<)

No title

2度目のコメです、ごめんなさい。
うげーーー、まさしくカナガンです。
悩みまくって選んでるのにねえ。

No title

こんにちは!いつもコメント、応援クリックありがとうございます!
犬の食事も人間と同じ反応でますね、安心しちゃったよおじさんはw
とりあえずタンパク質分を減らして量を調整していくしかないですね
体重もこれ以上増やさないってことは、食事の量も維持か減らす方向になりますか
運動もしてダイエットですかねw
ではまたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉の代謝が悪かったんですね。
私の記事が、マズかったかしら σ(^_^;)
だとしたら、ゴメンなさい m(_ _)m
体質の違い、確認が必要ですね。

No title

最初にカルムさんとクレルさんに会う時。
私は呪文のようにカルクレカルクレと唱え
カルムさんが上の子、クレルさんが下の子と覚えたとよ(笑)

そだよー。
自分でピント合わせるとよぉ~。
でもこんな写真もたまにはいいと思うとよ。
なんかほっこりする٩(ˊᗜˋ*)و✧

人間と一緒だよね。
でもご飯をチェンジしていけば数値はかわるもんやし!
犬子に合わせて微調整できるんが
手作りご飯のいい所(b`-ω-´)b
なんて言っているカリカリフードの私・・・。

No title

テオロアちゃん、涙目で頑張りましたね(о´∀`о)
ロアちゃん、鼻水まで(≧▽≦)
こわかったんだね💦💦
小型犬に限っては違うこともあるんですね♪
お肉等のタンパク質とお米などの炭水化物のバランスって難しいですね~( 〃▽〃)
普段は基本カリカリフードに☆お残りのささみなどのお肉をトッピングしたり、キャベツなどのボイルした野菜やサーモンなどの魚、ふりかけやチーズなども時々(*´ω`*)
白ごはんも好きなのでたまに♪
後は旬の果物、歯磨きガムにおやつ…結構色々食べさせてますね(о´∀`о)
数値高いのは、お肉なのかもしれないのですね♪
我が家も気を付けなきゃ(≧▽≦)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

Access Counter