テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
不定期投稿ですが、記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

手で遊んじゃダメ?



手で遊んじゃいけないって一番初めに読んだわんこ本に書いてありました。


確かに、実家の猫は子猫のときに手でじゃらしちゃったので、大人の猫になったらひどい噛み猫に育ちました(笑)



でもねー、テオとロアはお互い遊んでるからか、痛くないのでつい・・・


嬉しそうに遊んでるとこが撮れたのでアップします★
スマホなので画質悪いですが;
















でも、他の人にやったらびっくりしちゃうよね(; ・`ω・´)









地元のお祭り、垣根の向こうは人混み地獄で写真撮れず…
DSC_1133.jpg




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス











テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

確かに躾の本には、わんこの目の前で
手をひらひらさせたりすると玩具と
勘違いするからいけないって書いて
ありますよね~

でも我が家も手を使って遊ぶこと
けっこうありますよ(^_^;)
パピーの頃だったら兎も角、もう
立派な大人だから玩具と手の区別は
ついているし、人間の手は美味しいものを
くれたり、撫でたりしてくれるものと認識
していると思うので、普通に遊んでいます。
たまに歯が当たった時はいけないって
叱って、遊びは終了にしますが・・・・

お腹を見せちゃう姿とかすっごく
カワイイです~♥
良くお腹を見せるのは降参の
ポーズと言われるけれど、うちのコたちは
お腹撫でて~って感じで見せます(*^-^*)
ロアちゃんのお腹見せもそんな感じ
なのかしら(っ>ω<c)


No title

りょーさんこんにちは~!

じゃれるロアちゃん可愛いですね~☆
うちも同じような仕草をします!
時々痛いの(笑)

動く手はおもちゃのような感覚なのでしょうね~(^^)

最後の降参スタイルにわらっちゃいました(*^^*)

No title

手で遊んじゃいけないんですね。
初めて知りました(;・∀・)
手で遊ぶ方が噛む強さとか覚えられて
いいような気がしてました💦

後ろ向いてのナデナデ要求がめっちゃ可愛い~(≧▽≦)💛

No title

何度もスミマセン。
上の私のコメのURL、ヤフーに飛びます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー。毎日暑いですねー。
いやあのーめっちゃかまれてませんかw
うおおお!って思うよこれw

No title

ワタシも、おもちゃ以外は噛ませてはダメって教えられたけど
なかなか難しいです。
もっと小さいうちは本当に痛かったけど、
最近は痛くないです。
パパはグーにして遊んでます。

お腹だして「ヨシヨシしてー」もよくやりますよね。
ロアちゃんが遊んでもらってる横をスーッと通っていくテオちゃんも
なんかおもしろい。どこ行くのー?

No title

ロア君、じゃれついてて可愛いですね。
甘噛みやめさせるの、難しいですよね。
ミミもやりますよ。
やめさせようとして、あの手この手知ってる方法全部やってみたけど、全く効果なし。
でも、最初から手加減していて、全く痛く無い甘噛みだったから、今では諦めてます。
他人相手だと、手を舐めるだけで、甘噛みはしないから、まぁいいか〜ってσ(^_^;)
お腹見せて、甘えてますね。
撫でて〜って言ってるみたい。

No title

こんにちわ^^

おおお
そうなのですね!
手で遊んではいけないのですね(๑*౪*๑)
そおか~
実家のネコちゃんが噛みネコちゃんになってしまったのですね。
(๑*౪*๑)

動画見ましたよ~~~♡
超可愛い~~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
最後にお腹を見せて、すっごく可愛かった~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

もっと見てたかったな~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

りょーさんの腕が相変わらずセクシー♡
(*/▽\*)

お祭りに行ったのですね!!
テオロアちゃん、人が一杯でびっくりしたかな?
(๑*౪*๑)

応援全部ポチ☆

No title

1日で元気うんにょになった!
流石ちょっとアフォだけあって体は強いうちの犬子(b`-ω-´)b
着るだけで痩せるシャツ。
他の人のコメによると着ると悲惨な体系になるらしい・・・。
爪の先位は気になる(笑)

あー。
うちは甘噛みNGで育てたぁ。
やけんうちの犬子は全く噛まんとよ。
・・・今までは。
この育て方の常識を覆したのが。
小喬。
やつは違う。
もう根本的に他の犬子とはけた違いに違う。
アフォさ加減が・・・。
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

Access Counter