テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ママミング・テオ






昨日のシャンプー後にドライしてママミングです(・∀・)


ドライはめっちゃくちゃ暴れてたので、途中の写真は全く撮れず。

んでもさすが新兵器メガブローで乾かす時間はかなり短縮!

2ワン続けて乾かすのも時間的にはだいぶ短くなりました✩



んではママミングー(*´ω`*)




まずは、目元。





2017-07-11.png





これで動かれたらほんとにアウトなのですが、カット中はふたりともおとなしいので

初心者でもなんとか(; ・`ω・´)という感じです。


次はマズル。 





2017-07-11 (7)





よく見ると鼻に汗かいてるような。


次は頭。





2017-07-11 (13)





頭の毛のカットはふたりとも好きなようで、いつも眠そうになります。



次は体バリカン。 

ほんとは体を先だと思うけど、
テオロアの集中力が切れてもなんとかなりそうなので体を後にしてます(;´∀`)





2017-07-11 (16)





手足は前回細かったので、触らずに伸ばし中。

肉球まわりとお尻もバリカンですっきりして、手足とハサミでつなげて・・・



完成✩





CIMG2610.jpg




形を特に変えたりはしなかったので、大失敗!

という感じにもならず無難に収まりました(*´ο`*)=3ツカレタ



今回のシャンプーはやっぱりクシ通りも前より断然アップ♪

ふんわり感が結構あるので、やっぱりボリューム系がお好みの方に良いかもです(・∀・)



次回はママミングロア編(*'-')♪





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

本格的なママミングで驚きました~♪
とってもお上手ですねー!
そしてお利口さんにママミングを受けているテオちゃんがすごいです!

うらやましいです!
うちはとっても嫌がって動きまくるので(^^;)
前髪を切るのは至難の業です
どうやってそんなにおりこうさんにできるようになったのか
教えて欲しいです!

もともとお利口さんなのかな~(*^^*)

No title

すごーい。
全身これだけできるなら外注の必要ないですね。
テオロアちゃん最初からこんなにおとなしかったんですか?
サラさんなんて、ブラシも嫌がって暴れるからハサミなんてとーんでもない。
爪切りすらできませんよー💦

No title

すごい!!
ママミングとは思えない出来上がりですっ∑(゚ロ゚〃)ウォォ✨
眠そうなテオさん可愛い~(n*´ω`*n)
美容院でカットされてると眠たくなるけど
そんな感じなのかな( *´艸`)ウフフ
ロアさん編も楽しみです♪

No title

(´∀`*)ウフフ♡
楽しそうやろぉ~。
文姫とかは無理やり取らんでじっと待つとよ。
どっちかというと小喬とかの方がうざさまっくす(笑)

私色白になれるなら剛毛でもいいっ!!!
毛は脱毛すればヨシッ。
お金をかけても色白にはなれんもん(((((*ノДノ)えーん
それこそマイコージャクソンみたいになってまう。
っていうのはお互いの無いものねだりやね(苦笑)

玄徳はすんごい筋肉があるらしくて、
ジャンプ力も凄いとよ٩(ˊᗜˋ*)و✧

ママミング超成功やない?
マズル周りとかすんごいいい感じやと思うよぉ~。
トイプーってマズル周りが超難しいと私思うっちゃんっ!
文姫はうまくいかんかったぁ~。

おはようございます。^^

メガブローとは、違うけど~^^
同じようなの我が家も半年以上前に購入しました。
やっぱり、ドライヤーだけより早いですよね~
全然、早い~^^

ただ、電気落ちませんか_?

我が家、瞬間的にかなり電気使うみたいで・・・
一般家庭よりかなり大きい契約はいっているのですけど・・・
それでもあちこち色々使っているとブレーカー落ちる時があります。^^;
こちらのタイプは、落ちないのかな?^^;

ママミングしてもらって綺麗になりましたね~^^

No title

ママミングで、スッキリしましたね。
さすが器用なりょーさん、お上手ですね。
大人しくしていてくれると、助かりますよね。
アシメだから、やり難かったんじゃ無いですか?
バランスを取るの、大変ですよね。
ロア君のママミング、楽しみですね。

No title

うわぁ!
とってもキレイにカットされてるー!!
センスも必要だと思うんだけど、慣れも必要なのかなぁ。。
私、マロモコのをちと失敗したー!!
マズルって難しいのですよぉぉ。。
まずは、ドライをちゃーんとせねばっ!
明日も楽しみにしてまーす!

No title

こんにちはー
目元にはさみがあるのに動じないですね
大物だ!

こんにちは^^

業務用のドライヤーを使われている
なんて凄いです~(°0°)!!
私が今欲しいのはダイソンのドライヤー
です(。`・ω・)9"
でも売れ行きが良いのかお値段全然
下がらないんですよね(^_^;)

全身ハサミとバリカンを使って
トリミングも本格的ですね。
まあるくカットされたマズルが
とっても可愛いです♥

No title

素晴らしいママミング(^o^)丿
本格的コースで♡器用に目元からボディのバリカンまで(#^.^#)
すごいですね(#^.^#)
また大人しくしててくれるから助かりますね☆
我が家はオウチシャンプーが精いっぱいです(#^.^#)

No title

こんにちわ^^

おおおおおお
ママミングすごく上手です~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

さすがりょーさん♡
器用ですね~~♡
すっごく綺麗にスッキリしましたね^-^♪

テオちゃんお利口さんにしててくれるなんて
偉いな~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

とっても男前になったテオちゃん♡
りょーさんの器用さが改めてわかりました^^
ロアちゃん編も楽しみにしています^^

応援ポチ☆

No title

お家でトリミング♪
凄いです!
シャンプーするだけでも大変なのに(*^^*)
ママミング・・・私には無理だ~(笑)
ゆめひなに怒られそう~
テオロアくんはお利口そうだしな~
上手にカット出来ていますね。

いつも可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

新兵器のドライヤー、時間短縮できるなら~と軽い気持ちで値段見たら・・・うん、無理でした。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
そっと閉じました。(・∀・)アヒャ!!
いつかほしいですけどねww
時短したほうがワンコにはいいんですけどね~。

あと、私は洗い場でシャンプーしてるのだけど態勢がきついんですよね。( ;∀;)
なので、今はストッケ フレキシバス を狙ってます|ョз☆)
ブロ友さんのとこで見てほしくなりましたww
バスタブにフタして、上に乗せたら今より楽になるかなって。
ちゃんと排水できる穴ついてるし、折りたたみ出来るのが( ・∀・)イイ!!


トリミング、りょーさんやっぱ器用ですよね~。
上手です~ww
私はまだまだまだまだ・・・・。もう何年もやってるのに~( ;∀;)
足は私もカットしません。だって、私がやったら絶対にカットしすぎちゃうし!!
なので、本当にいつまでたってもソコソコの出来です。
バリカンももう少しいいやつ欲しいです。うちのは全身用だけど、パナの安いやつなもんで。(-∀-`; )


予防薬のこと書くの忘れてました。Σ(´Д` )
私もイマイチこれ~~って言うのはないんですが、ネルはパノラミスを吐いたので、普通の白い小さい錠剤です。
これは吐かないし、メダルしてるのでノミダニ予防はそれだけで。
リリィはぶら下がる系のものを噛んでしまうので、メダルをつけていないため、薬でと思っているのですが服用するタイプはフィラリアとノミダニわけようか迷ってます。
フロントライン使ってたりしてたんだけど、多頭だとジャレてるときに舐めちゃうんじゃないかと思ってね~。
ネクスガードなら吐かないけど、スペクトラはオールインワンなんで強いのかな~?とか思ってます。
個体差があるので、どのこも合う合わないがあるし少し試してみるのもいいかもですね~。
ただ、災害時はいつ薬が手に入るかわからないし、2~3か月分は確保したいとこですよね(;´Д`A ```
今回もやはり翌朝ですが吐いたので、パノラミスにするかオールインワンタイプをやめるか思案中です。
リリィは薬を本当に嫌がるので、本当はおやつタイプがいいんだけど。


ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter