テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

ママミング・ロア






テオのママミングに続き、ロアです(・∀・)

テオのドライ中少し待たせたからか、ちょっと毛がくるくる気味になってしまった(´・ω・`)




とりあえずママミング。


同じように目の下カットー。





2017-07-13 (1)





ロアは切ってるときよく顔をチラチラ見上げてくるのがちょっと可愛い(笑)

わんこの白目フェチな私(*´ω`*)




2017-07-13 (4)






頭カットはテオと同じように眠くなります。







2017-07-13 (6)





ロアの目の上の毛の流れがテオと違うので、いまいちここが慣れませぬ。

目の横の毛もまだテオより短いし、ここは絶対伸ばしたいんだけど毎回トリミングでカットされてきます;





2017-07-13 (7)







体バリカンして、ロアも手足はもうちょい欲しいので触らずにハサミでつなげて完成。






CIMG2614.jpg






耳がどうにもなじまないのでかなり短くしてみたけど、やっぱり馴染まなかった(笑)

馴染まないとわかったらやる気が失せてきたし、シャンプードライカット×2で疲れてきたので






CIMG2630.jpg






頭斜めになりました(´゚艸゚)∴ブッ



耳の毛がストレートで下に降りちゃうから、耳に段入れたら余計変になったし、顎下も放置で二十顎に(笑)

アフロからまた遠ざかった!


ロアごめんっ




やる気がなくなるのは特にまずい。

とりあえず次回は1ワンずつお風呂からカットまで仕上げようと心に決めました╭( ・ㅂ・)و̑ ✩







いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロアちゃんもおとなしー。
チラ見でママの様子を伺ってるのかな。
頭動かしたら危ないってちゃんとわかってるんですね。
ワタシもワンコちゃんの白目好きですよ。
上目使いで見られるとキャ〜ってなります。

サラさんも前回トリミングから4週間たって顔がボサボサになってきました。
体はまだまだ短いから大丈夫なんだけど…
家でカットできればトリミングの間隔が空けられるんですけどねえ。


こんにちは^^

カメラ目線を送っているロアちゃん
可愛いです~(♥´∀` ♥)
ママ、可愛くカットしてねって思って
いるのかしら(*^-^*)

私も白目大好きです♪
特に黒いコートのコが見上げた時とかの
白目が堪らないんですよね~(*゚д゚*)

りょーさんは納得されていないよう
ですが、トリマーさん顔負けじゃ
ないですか~。+゚(*´艸)(艸`*)。+゚
こうして拝見するとトイプーちゃんの
カットって大変なんだなぁと改めて
思いました。
うちなんてさささ~っと終わってしまい
ますもん( ̄▽ ̄;)

2わん同時のシャンプー&トリミング
お疲れさまでしたm(_ _)m


No title

やっぱり2わん一緒は、キツそうですね。
すきバサミは、使わないんですか?
ある程度すきバサミで整えて、それから普通のハサミの方が、揃えやすいですよ。
あと、カーブしたハサミは、顔から頭にかけて丸くカットするのに、便利です。

バリカンしても、肌大丈夫なんですね。
ミミちゃんバリカンすると、肌が負けちゃうのか、スゴい痒がります。
体は1度もバリカン使って無いけど、足先だけ使う様にしたんです。
でも、終わった後痒がるから、足先も今までみたいにハサミに戻そうかなぁって、考えてます。

ロア君の方が、難しいって言っていた意味が、分かりました。
どの位の頻度で、プロに切ってもらうんですか?
我が家は多分、年に2回〜3回位かな。
それ以上は、パパさんの許可がおりません。
ママミングすればする程、上達するって言うし、お互い頑張りましょうね。
お疲れ様でした。

No title

大丈夫!大丈夫!
次回カットしたら問題なーしっ!!

私もチラっとしてる白目ちゃんが大好きですぅ♪
可愛いですよねー♪

やっぱり、マズルまわりのまんまるが可愛いなー!!

No title

ロアくんもテオくんと同じように眠くなっちゃうのが☆可愛らしいです~( 〃▽〃)安心してるのですね♪
チラ見がまたキュンものです~( 〃▽〃)
マズルまわりはさらに難しそうですが💦💦
可愛く仕上がりましたね~(#^.^#)
りょーさん的にはご自分に厳しく、アフロから遠ざかってしまったのですね(*´ω`*)
全お任せの我が家にしたら☆ほ~、すごい!と思うばかりです~( 〃▽〃)

No title

ぜんっぜん大丈夫問題ないよw
むしろ個性だよ
気になってもそのうちむくむく伸びますしね
あれなら帽子をかぶせるとか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^

ロアちゃんのチラ見♡
こりゃ~
たまりまへん♡
(*/▽\*)可愛すぎる♡

頭をカットされてる時の、おねむの顔が
なんとも言えない~~~(*/▽\*)♡
可愛すぎる~~~♡

すっごく上手にカットされてますよ~♪
トリマーさんにもなれそうですね^^♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はロアちゃんに癒やされました^^
ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援全部ポチ☆

No title

小喬は表情がとても豊かやけん
写真映えするんよねぇ~。
仲達の冴えない表情との違いが・・・(笑)
 
集合写真。
家で撮ると、
距離が撮れんで微妙な写真になるけん
外に出たときにしっかりとね❤
 
なんかこんだけ年になったのに
全然成長しない。
私が思い描いとった大人と全然違うおとなになってもぉた♪

大丈夫大丈夫。
可愛いっ!
可愛ければそれで(●`・ω・)ゞ<ok!
うちの文姫は大人しくできんけん
カットするのたぁいへん。
失敗なんか日常茶飯事ですわっ(●≧v≦)ノ
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter