テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

気になる季節








暑い!暑いですね!



暑い夏、夏といえば、気になるのが





毛。






実は自分だけじゃなくて、テオロアも・・・





テオの背中





CIMG2775.jpg





背な毛生えてるし(゚ω゚)




ロアもあるっちゃあるけど、テオのほうが目立ちます。


昔、パパが腕にひょろりと生えた長い毛を『幸運の毛だから抜いちゃいけない』と言っていました。






CIMG2777.jpg





んー(゚∀゚;)



ロアも一応あるし、きっとみんなあるはずΣb( `・ω・´)グッ


パピーの頃はなかったから、高校生になって髭生えたみたいなのかなぁ。




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング


お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

背な毛は幸運の毛なのですね♡

うちは下あごのところに剛毛が生えています。
降れると痛いくらいの(笑)

これも幸運の毛かもしれませんね(笑)

本当に暑いですね~!
一昨日梅雨明けしました
これからが夏本番ですね(^^)

No title

気になる季節、確かにそう。
我が家の場合は男子たち。
半パンで学校行きたいけど毛深いから我慢してますよ。

背な毛??
まだチビッコだから生えてないのか、ママが老眼だから見えてないのか。
この時期、体の毛が短いから目につくにかもしれないですね。
でも幸運の毛ならしばらくは育ててみなくちゃ。

No title

白いひょろ毛。
縁起がいいから抜かない方がいいって言いますよね~( *´艸`)
犬子さんにも幸運の毛が生えるんやぁ∑(゚ロ゚〃)オォ✨
そう思うと、なんか大切にしたくなりますね♪
最近は旦那の耳毛が気になって仕方ない私です(b´-ω-`)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あるある!
私も1本あるよーーー!!
それもね、アゴにあるの!
願いが叶ったら抜ける!っていうから放置してるんだけど、人と話してるときにバレるとみーんな笑うんだよねーーー!!
たまに、勝手に抜けてるんだけど、気づいたら1本あるし♪

マロモコはどうなんだろー?
今度探してみよー!

No title

糸くず?とか思って引っ張ったら、いてー!みたいなw

No title

幸運の背な毛(#^.^#)新発見ですね♡
フェリはパピーなのでアンジュで今度じっくり探してみます♪
先ほど旅に出て(^_^;)居間になかなか帰って来ないアンジュです(^_^;)

No title

顎とか口周りに生えてる硬い毛は、犬なら必ず生えている髭
ヘアカットを必要としないわんちゃんの写真をよく見れば、どの犬も必ずあります。
ただ、背中の毛は、聞いた事無いですね。
髭は硬くて普通より太めなので、触ると感触が違って、すぐに分かりますが…。
写真だと明らかに毛の質が違いますよね。
よく犬にバリカンを使って、体の毛を刈ると、毛の質が変わったり、部分的に濃い毛や硬い毛が生えてきたりするって言いますが…。
それもあって、ミミはバリカン使わないんですよ。
足をバリカンした時、痒がったってのも、ありますが…。

No title

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

うちもありますよ~。というか、ほとんどの子があるんじゃないかな~?トリマーさんが飼い主さんとかだとわからないけど。
バリカンすると剛毛が生えてくるって話があります。なので、全身シザーカットにこだわる人もいますよ。
どこまで本当かわからないんですけどね~。
うちはボディはバリカンで、手足頭はシザーなので確かにボディだけ剛毛が生えてますw
個体差もあるだろうし、ブラッシングの際に毛が切れたりするとそれも皮膚のストレスになって固い毛が生えたりするみたい。
全身シザーというメニューが今のサロンにないので出来ないのもあるけど、ちょっと料金かかるしショードッグではないから私は気にしてないよ~。

パピーのときにないのは、トリミングの頻度かな?って勝手に解釈してます。
リリィは6か月で初トリミングだったからな~。

こんばんは^^

え~、何ですかこの毛は!?Σ(*゚◇゚*)
トイプーちゃんみたいな毛質だから
判るのかしら。
うちのコたち、ストレートだから判らない
だけで、幸運の毛生えているのかなぁ(*∩∀∩*)ワクワク♪

パピーの頃はなかったんですねφ(._.)
もしかしたら、大人になった証拠
なのかしら(*≧艸≦)

それにしても毎日暑いですよね(>_<)
さっきお散歩へ行って来ましたが、
この時間でもじんわり汗を掻きました(^_^;)


No title

だってジェリーの容器小さいですもんっ!
小喬は大きなお口開けて見せびらかしているの。
いいでしょー、おいしそうでしょーって。
すんごい性格悪いのぉ💛

((=゚Д゚=))ノアイ
化学物質アレルギーなのじゃ。
そうかぁ。
ジェルネイル、化学物質だらけやもんね(笑)
長き謎が解けた。


幸運の毛。
いいますよね。
私は昔から手からち○毛が生えていると
およそ女子とは思えぬ発言をしている人ばいっd(d>∪<★)
ちなみに黒子から生えるとさらに高運アップ!!!
何故ならば格好悪いから(笑)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter