膝蓋骨脱臼?



先日、ロアが寝そべって起き上がるときに軽くびっこ引いててびっくり。

速攻病院行きました。





14855760520.jpeg





レントゲン撮って、特に異常はなく、触診でも痛がったりはしない。

数歩歩くと元通りに歩くし、走るし、ジャンプも出来る状態。

お医者さんによると


『特に異常はないけど膝蓋骨脱臼のグレード1ってとこかなー。 股関節は普通以上にしっかりしてるけど、一回悪くなると良くはならないから気をつけてあげて。』


とのこと。



ガーン(´;ω;`)ウゥゥ



生まれつきではないし、ロアはソファーに飛び乗ったり活発な子なので、少し痛めてしまったのかも。

そこで、おすすめされたサプリメント『アンチノール』も買って、あげてみることにしました。




14854031190.jpeg


14854031280.jpeg
↑こんなイクラのような粒です。



14855761060.jpeg




ロアはなんでも食べてくれるので、こんな粒は全然平気で、ごはんに混ぜてしっかり食べてくれました。

毛にもいいし、予防のためにテオにもあげてみたけど、偏食テオでも粒のままいけるみたいです。

これを4日くらい朝晩あげてたら・・・ここのとこ、びっこ引いたりはしてない様子。

すぐに効くってことはないかもしれないけど、そういう可能性がある、と思ってサプリは続けようかなって思ってます。





飼う前からいろいろ調べてたとき、関節は気をつけてあげたい!って思ってたのに。

すごく心配ですー( ノД`)シクシク

このまま何事もなく、元気に育ってくれますように。




♪ランキング参加中♪

テオロアをクリックしていただけるととても嬉しいです

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
動画






Access Counter