テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

空気読みすぎ







夏休み・・・。




うちには夏休みだからとグータラ始めるお子が2匹おります。


朝起きない、 宿題しない、 お手伝いしない


と、いろいろ重なってくると、たまには檄を飛ばします。

大声出すとかではないですよー、ヽ(`Д´)ノプンプンくらいねっ




そうすると、肝心のお子は大した反応をしないのにテオとロアが、







CIMG3186.jpg






Σ(` ・д´・ ;)ハッ

まだちょっと早いって






CIMG3189.jpg






くうぅ(っ_<。)



違うんだー! キミらは良い子だよっ




具合悪かったりすると傍で心配そうだったり、 「イテッ」ってどっかにぶつけたりすると駆けつけたり、

こっちがテンション高いとなんだか喜んでたり。


わんこって空気を読む、って聞いてはいたけどここまでとは実は驚いたことのひとつ。


この子たちが察するから、いつも平常心でいたい╭( ・ㅂ・)و̑






CIMG3185.jpg
また空気を読んで、すぐにふたりとも出てきました。 癒されるわぁ。




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、子供もでかくなってくると母親がちょっとやそっと怒ったって
ビクともしないし、そもそも耳にはいってない。
その点ワンコちゃんはビクッとするし反応早い!
今回はテオロアちゃんは「寝た方がいいのかな〜」って思ったんですね。
かわいいなあー。
りょーさんの癒しになりますね。

No title

おはようございます!

本当にそうですよね~!
空気を読んで、飼い主も顔色をうかがっているような気がします!
健気で愛おしいですよね♡

私も常に平常心でいたいと思うのですが・・・(^^;)

なかなかそうもいかなくて(笑)

健気な愛情にこたえたいといつも思います(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

そうなのよね~。ワンコってこっちの顔色を窺ってるのよね~。父親が生きてるときは、私と父が一触即発状態になることが多かったので、ネルが可哀想なくらいでした・・・。泣ける・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
私は子供がいないので良くわからないけど、自分が思春期のときのことを思い出すと耳が痛いわ~。(-∀-`; )
全然いう事聞かなかったな~(・∀・)アヒャ!!

テオロアくん健気ですよねーw
平常心大事!なんだけど、中々難しいですよね。


あのビートルね~驚きですよ。Σ(´Д` )
前に、受注生産のどピンクのクラウンも近くの板金屋の人が乗ってて、あんなん誰が買うんだよ~って笑ってたんだけどものすごい近くに購入してる人がいた!!って驚いたわ。(;´・ω・)
痛車も走ってるし、我が家の辺りカオスです~~!

薬はレボリューション(スポットタイプのオールマイティな薬)も考えたんですが、先生的にはお勧めしてなかったのよね~。
でも、一度購入しようかと思ってますけどww(。-∀-)ニヒ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俺たち人間と犬の間に言葉はいらないな
互いの空気を読む!これしかない!

ちなみにうちにスイカはありません
難しいのは育ててませんw

No title

応援ポチだけで、失礼しますm(_ _)m

No title

はしが折りたたまれてないやつは私的にマスト(笑)
そうなんよぉ。
犬子用ってだけで高いんよねぇ。
人間用の方がずっと安かったりするっ!!!
 
友達は言う。
「私は中古物件でも全然かまわない」

・・・。
うちの犬子全く空気読まない気がするっちゃけど。
何でだろ。
私が病気でもお構いないし、
心配もしてくれない。
おかしいなぁ~。
8犬子もいるんだけどなぁ(´-ω-`)

こんばんは^^

わんこって人間の感情をダイレクトに
受け取るんですよね~

私が叱ると、ルナとアクアなんて自分の
クレートにピューっと逃げ込んで、目も
合わせないし(苦笑)
でも視界の端っこの方でこちらの様子を
伺っているのがバレバレ~ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

日常では平常心でいることってなかなか
難しいですよね(^_^;)
仕事で嫌なことがあればイライラするし、
嬉しいことがあって小躍するとわんこに
不審がられ、吠えられるし( ̄▽ ̄;)

空気を読んでそれぞれのサークルに
INしちゃうなんてテオロアちゃん
カワイイなぁ♥
トイプーって頭がいいから尚更、その場の
空気を読むのかもしれませんねm(_ _)m
うちには空気を読めないコが約ひとり
いますから(- .-)ノ”


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水飲んでトイレ行って一息ついて寝る。
それがうちの犬子。
朝4時起きるやん?
んで仕事行くやん?
もう12時ごろには起きて8時間もたってるわけよ∑(゚ロ゚〃)

うちさいままで夫婦喧嘩ってしたことないとよ。
多分性格が真反対過ぎてちょっとずれとるんがいいんかも(笑)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter