テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

サークルのしつけ~7か月~


これをサークルというのか、ケージというのか、いまだにわからない私です。



移動用ではなくて、部屋に置くほうのケージ。


うちはテオが来たときから寝る場所はサークルにしていて、むしろサークルの寝床が気に入ってたみたい。

なので、しつけというしつけはしてないけど、今でも本当に助かってます。



でもロアは、元飼い主さんから生まれたおうちへ戻ったとき『サークルですごく鳴くようになっている。』と言われました。



14866588270.jpeg
ロア生後4か月のとき



確かにうちに来てサークルに入れると、ワンワンというより、キャンキャンっていういわゆる痛そうな感じの鳴き声で、しかも大音量。

これはなかなか困りました。


テオのときはどうしてたっけ・・・と思い出してみると、やたら寝るので見ていたくて傍にいたり、サークル近くで添い寝したりしたのを思い出し、ロアのときも実践。

鳴いても声をかけない、見ない、を家族全員が決め込んで、出来るときは添い寝。

これはテオが出来たからなのか、添い寝したりしたからなのかわからないけど、1週間くらいで慣れてよく寝るようになりました。



今では2匹とも、落ち着くみたいでサークルが好きです。

毎日おさんぽ後に少しお部屋で遊んだらお昼寝タイム。



テオロア、そろそろねんねの時間だよ。

14866589690.jpeg




14866589810.jpeg




14866589950.jpeg



『ハウス』はクレートで、サークルは最初から『ねんね』にしてます。

寝床を手でぽんぽんしながら『ねんね』と声かけ、これはテオが来たときからずっと同じ。




14866590080.jpeg


いつもサークルから出るのも入るのもテオが先にしています。

ぽんぽんすると自分から入ってくれるので、


14866590210.jpeg



14866590340.jpeg



14866590460.jpeg



14866590580.jpeg


んじゃ、ロアもねんねしようー



14866590690.jpeg



14866590790.jpeg



14866590880.jpeg



14866591000.jpeg



14866591100.jpeg



と、ロアも今ではサークル好きになってくれました。



こんなんいうとしつけのほう、普通にうまくいってるようだけど、おトイレのほうはマットをひいてから失敗が多くなっちゃったんだけどね(;´∀`)

マットとペットシーツの足ざわりが似てるらしく、こっちは今でも奮闘中ですー;




♪ランキング参加中♪

御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけると更新の励みになります(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter