テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

停留睾丸、去勢当日~ロア~

とうとうやってまいりました。

今日はロアの去勢手術の日。


昨日の21時以降から食事は抜きなので朝ごはんは食べてません。

いつものお散歩のように家を出て、そのまま病院へ。


2匹とも何度も注射や検診で病院に来ていますが、いまのところ病院嫌いといった感じもなく、結構リラックスしてます。



Screenshot_20170301-115941.png



先生からの説明で、血液検査は何も問題なし。

念のため触診しましたが、相変わらずロアのタマはどこにあるか確認出来ません。

お腹を開いてから見るって、どんだけ切るの?!と思ったんだけど、だいたいここら辺、という目安はあるのでそんなにバッカリ開いたりはしないとのこと。

「お腹を開いても稀に見つからない子もいる。」とか「麻酔で1万頭に2,3匹、ショック死することもある。」などなど、手術に関するトラブルの事前説明を聞いたら


ママのほうが緊張してきたよo(TヘTo)クゥ


Screenshot_20170301-120158.png


今日は帰らないんだよぉ;

このままロアは一泊入院です。

終わったらとりあえず電話を頂けるみたいでありがたい!

緊張時間が長いとこっちの身が持たないからね(;´∀`)

リラックスモードだったロアに、あんまり声かけると緊張するかなーと思って心の中で「がんばれーっ」と応援しつつ、テオと家に帰りました。



ロアがいないことに違和感、という感じのテオ。

トイレでひとり、卵ボールを温めて・・・

DSC_0400.jpg


いつもはボールがあったらロアと追いかけっこが始まるのに、ひとりだとすごーくおとなしい。

テオはどうなるかと思ってたけど、ロアがいないとやっぱり寂しいみたい。


寂しいねーっ、ママもロアいないと変な感じ(ノ∇・、)



数時間後に、ロアの手術は無事終わったと連絡がありました♪

2つともお腹のなかで普通の大きさまで成長していて、ホルモンの分泌もされてたと思う、とのこと。

お腹のなかだと、あまり成長しないみたいですごく珍しいらしいです。


ふううぅ

ともあれ、無事終わってよかった!

明日ロアのお迎えです✩







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter