テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

ぽちぽちと足跡付けてしまっておりますが、始めたばかりのこのブログへお返しのご訪問やコメント、相互リンクなどとてもとても嬉しく感謝感激です(*'-')♪

お返しコメは、ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂いた際にさせて頂きます。

ブログをお持ちでない方は次回の記事orメールでお返事させて頂きます♪
メールなどもお気軽にどうぞ!

停留睾丸につき、術後服が・・・


いろいろなブログを拝見させて頂いていて、「術後服」なるものの存在を手術前日に知りまして。

もっと早く準備しとけって感じなんですけどー


いらないTシャツで作れて、傷が隠れればいいのかなぁっていう感じでテキトーに作ってみたのですが


↓使った長T
DSC_0410.jpg


これをこんな風にダダっと縫って、テキトーにチョキチョキ。


17-03-03-12-03-47-015_deco (1)


んでこんな風に・・・

DSC_0432.jpg


お尻部分は着せてみて長さを調整して縫って切る、と。

いいんじゃない!テキトーな割に可愛いかもしんないよ!(・∀・)

と意気込んで手術前のテオに着せてみました。


Screenshot_20170303-114850.png



テオはスリムなのでなんかこれ着ると頭でっかく見える(;・∀・)

お姉ちゃんに「PEZみたい」って言われた。



Screenshot_20170303-114754.png



いいのっかわいいてばさ!  よしっ、これでカラーとおさらばだ!と意気揚々と術後のロアに着せようとしたのですが

ロアの傷をよく見ると、股間の♂の1cmほど右横からしっぽ側に向かって6cmほど縫われてる・・・。

1センチ・・・・・・?  

おしっこ用の穴の切り込みを入れると


どう考えても傷をカバーしきれない(´;ω;`)


小さめの切り込みと言っても1cm以上は欲しいし、そんな小さいとチッコで汚れてしまう;

ということで、残念だけどうちはカラーで対応しなきゃになってしまいました・・・・ρ(・ω・、)

カラーの上からカイカイしたりして、見てるとこっちもツライ; どこかかゆそうならカイカイしてあげたりして。

カラー可哀そうだけど、傷が治るまで頑張るかぁ。




では、今日はテオのお迎えに行って参りますっ。

テオロアどちらも術後、これからが大変そう、飼い主も気合を入れて。

さみしがってるかな・・・、早く元気な顔を見たい!







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオちゃん、ロアちゃん、手術頑張ったね~、お疲れさま(*´▽`*)
我が家はエリカラをずっとつけてて術後服はなかったですが、最近はエリカラなしで術後服のみという子も多いようですね。

停留睾丸は我が家の惣一郎もそうだったので早めに手術しました。
おかげでおうちでチッチするときは女の子スタイルで足あげないのでとっても助かってます(その子その子で違うみたいですけどね。)
テオロアちゃんも早く元気になるといいですね(^_-)-☆
手術跡もすぐに綺麗に目立たなくなりますよ♡

リンクありがとうございます_(_^_)_♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオ、ロアちゃん、お疲れ様でした。

手術後は、如何ですか?
傷口を余り気にしないで、なめなければ良いのですが。

うちのももも2回手術(帝王切開と腸壁ヘルニア)したのですが、傷口
を余り気にしなかったのと、育児(帝王切開後)の関係で、エリカラも無しででしたが、何とか大丈夫でした。

一ヶ月くらいは、無理されませんように。

お大事に。
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、都内在住の主婦りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアが来た日
誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

ロアがうちに来た経緯はコチラ
テオ・ロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter