去勢翌日~テオ~

4日にテオのお迎えに行ってきました!


看護婦さんに抱っこされて、部屋に来たときはぼんやり・・・。

先生に『傷確認しようねー。』と言われて、台に乗ったときはものすごい小刻みバイブレーションで震えてて、怖かったんだなぁ。

テオは縦の密着抱っこが好きなので、ママが抱っこするとひしっっとしがみついてきて、リードをつけて降ろしてあげたら


Screenshot_20170304-234949.png


この笑顔(n*´ω`*n)

珍しく尻尾ふりながらすっごくうれしそうな顔、エリカラしてなかったらトップに載せたいくらいの笑顔で振り向いて(;´∀`)

頑張ったもんねーっ。 おうち帰ろう♪


Screenshot_20170304-235101.png


なんだか笑顔を見たら切なくなってきちゃった。

将来的な不安とかいろいろなこと、よーくよーく考えて手術に踏み切ったけど、結局は私が決めたことなのに、帰るだけで喜んでくれて・・・。

余りあるものをくれるこの子たちに感謝と、がんばったねっって気持ちでいっぱい!



おそろいエリカラのロアともなにやら交信中。

Screenshot_20170304-235343.png


お散歩は家の周りとくるっとするくらいならしてあげて、とのことだったので軽めのお散歩には出れるようです♪

あ、あと抜歯も一緒にお願いしようと思ってたのですが、2匹とも一本も乳歯なくてテオロアグッジョブ!


なので、今回停留睾丸の手術にかかった費用のみ(一泊)で

57,240+2,000(エリカラ)×2=\118,480

費用的にはなかなかイタイ; なんでもいっぺんに2倍だから多く感じるなぁ

でも別の病院に電話して聞いたら、睾丸の位置がわからない場合は一匹8万円って言われたのでまだ良かったほうなのかと思うのですが、病院によってお値段ですごく違うみたいですね。

初心者ながらわんちゃん飼う前にかかる費用などは計算していたのだけど、2匹とも停留睾丸とは予想外でしたー;


でも、ドキドキ去勢手術は2匹とも終わり!

すくすく元気に育ってくれますように♪





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事退院おめでとうございます。
もう少しの頑張りですね。
手術代、結構掛かるんですね。
ももの帝王切開で避妊手術の時も、ナナとココの避妊手術二匹分も
5-6万円くらいだったような気がします。

リンクありがとうございます。

私の方もリンクさせてくださいね。

No title

退院おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
二人とも頑張ったね~!

そういえば、惣一郎の双子の兄弟のジャンボちゃんも停留睾丸でした。
遺伝もあるのかな?
癌化の可能性が高くなるって言われちゃうと早めに取った方がいいですものね。

テオロアちゃんも比較的元気そうなのでよかったですね(^_-)-☆
(惣一郎は一週間もどよよ~~んとテンションダダ落ちだったから(;´Д`)
早く元気になって遊べるようになるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

ありがとうございます( ;∀;)

お医者さんには遺伝だと思うと言われました、惣一郎くんの兄弟くんもだと可能性はやっぱり高い気がしちゃいますねー。
癌化の可能性もわんちゃんによると思うのですが、うちは触ることも出来ないので手術決めました(。>ω<。)

1週間ですかー、けど安静にしてくれて治り早そう!
うちは傷を気にしてしまうので目が離せないです(^_^;)
コメントありがとうございました、とても励みになります♪

Re: No title

ありがとうございます!!
抜糸まであと6日、頑張ります。
手術代はネットで調べたときはもう少し安かった気がして…ナナちゃんココちゃんの分で5.6万だとやっぱり高いかなって思っちゃいます(;´Д`)
近くのお友達は避妊で一匹6万だと聞いたのでうちの地域は高い設定なのかも、なかなかの出費でした。

リンクありがとうございます! また遊びに行きますね♪
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
動画






Access Counter