去勢4日目~テオロア~

春めいてきていいなぁ・・・。 お外に出たい気分。


DSC_0295.jpg


暖かくなってきてウズウズするけど、うちの子たちは昨日、一昨日はおとなしくダラダラしておりました。

まだ傷が痛いのかな。


DSC_0437.jpg


ごはんのときも、座ってかがむと痛いのかぺったんこになって食べてるロア。

ぺったんこになるとエリカラが邪魔で食べられないのでごはん集中してるときは外してあげてます。


DSC_0423.jpg



無事去勢手術を終えて、テオが4日目、ロアが6日目。

でも実は・・・、テオのお迎えの日、ロアのほうが傷を気にしていて、エリカラしていても届く範囲があったようでテープを剥がして、自力抜糸してしまったのです・・・ρ(・ω・、)

抜糸といっても、糸じゃなくてホチキスのような針で、あれって皮膚を貫通してるわけじゃないのですね。

きゅっと押さえてある感じなのですぐ取れたみたい・・・。 

傷を確認すると(怖かった)、少し傷が開いてしまっていたので、一昨日夜に病院へ行って、局所麻酔で今度はホチキスみたいな針と糸、ダブルで縫合しました。


なので、結局テオと同じ日にちで抜糸になりそうです;

費用は時間外やら一泊やらでプラス2万円でした。

なかなか親泣かせな・・・(´;ω;`)ウゥゥ


なので、術後服で下のほうもガードしつつ、エリカラも付けてリメイク術後服も活用出来ました。

いいんだか悪いんだか

傷を全然気にしない子もいるみたいだけど、うちはどちらも気にするタイプみたい。

見てると、寝てる時間はいじくろうともしないし、ごはん、散歩のときもそちらに気を取られるのでだいじょうぶ。

いじるのは元気だけど暇なときで、舌を伸ばしてなんとか舐めようとしたり、傷には届かないけど付近の服を引っ張ったりしてハラハラします。

起きてそうならかじるおもちゃを持ってあげたり、カイカイしてあげたり・・・なるべく見張っています。


抜糸まであと6日我慢だけど、テオロア頑張ろう!

ママも頑張ろう・・・・・(笑)





♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去勢手術、1泊入院だったんですね~
ウチは日帰りだったし、金額も5万くらいだったかな??(前後にある検査とか術後の診察代やお薬代も込)
ウチの黒プーあんも自ら抜糸したり、抜糸後傷を舐めまくりで傷口がパッカーンと開いてv-12その場で速攻麻酔して再縫合されましたv-356
女の子たちはあんのマナーベルトで傷を覆ってたのですが、白プーのんは器用に後ろ足で傷口を掻くし。。。
ぽてとは両足狼爪も切断だったのでまぁ~大変でしたv-356
2ワンコ同時って大変そうだけど、あと少し頑張ってくださいねv-217

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

日帰りでしたかー、うちも日帰りで良かったような気がするのですが(;・∀・)
傷パッカーンはほんと冷や汗ですよねー;女の子も傷が大きそうだしみなさん大変な思いされてるんですね。
ほんっとにこんなに大変とはつゆ知らず…今まではかわいいなーくらいで通り過ぎてたわんちゃん連れてる方も、今は尊敬の眼差しです・・・(笑)
同じような思いされたというコメントとか、うちだけじゃないって思えて元気出ます。
コメントありがとうございます★

Re: No title

ほんとごはん食べてるんじゃないみたいでパチリしちゃいました。
そうなんですよぅぅ、去勢はきっと少しは楽だろうと男の子2匹なら同時でも・・・って考えがあったので、なかなか甘かったです(;´∀`)

ひなちゃんだって頑張ったときあるんですもんねっ。 
うちもあと少しがんばりますっ

コメントありがとうございます、とても癒されました✩
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
動画






Access Counter