テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

また傷が開いた・・・再々縫合

今日は傷の途中チェックのため、またまた病院へ行ってきました。

かなりテオロア元気なのでお散歩も兼ねて。


Screenshot_20170307-230422.png

まずはテオ。

透明エリカラのときに少し弄ってしまってたけど、なんとかくっついていたのでこのまま舐めないように観察してオッケーとのことでセーフ。

テープの部分が赤くなってたので、軟膏を塗ってもらってかゆみ止めの注射を打ちました。

テオのほうはソフトカラーのほうがまだ傷に届きづらいみたいなのでまたそちらを装着&術後服。

テープの貼り替えは痛いし、剥がれたら貼るように言われてるのだけど、それでいいのかなぁ。 

かゆくなっちゃうのも可哀そうだけど、もう少し我慢(>_<)



ロアのほうは縫い目もキレイだしそのまま消毒してテープの貼り換え。

そのまま元気におうちへ帰ってきたのにぃぃ。

いじらなかったときはテープの貼り具合が気にならなかったのかもだけど、貼り直したら気になるようになったのかなぁ。

エリカラ&服でも器用に切れ込みから舐めてしまって傷が再びパッカリ(ノω・、)

再び病院へ行って再縫合です。 いや、再々縫合・・・・。


20170309_211440_113.jpg


縫合した直後は人のムチウチの治療?のような状態で、厚紙にタオルを貼ったものを巻いた上にエリカラも付けていたんだけど

↓コレ


20170309_232337_595.jpg

気にし始めたときとか、見ていられないときにだけで良いと言われたのですが・・・。

苦しそうすぎるので、服の切れ込みを限界まで小さくして足の付け根はピチピチくらいにしてなんとかやっとガードしてます;


ほんとなら先に手術したロアは明日抜糸だったんだけど・・・テオより治りが遅くなっちゃいそう(´;ω;`)

いつも遊ぶものを探してるロアなので、エリカラが邪魔だし暇になっちゃうんだろなぁ。

エリカラ中はストレス発散が大事ってどっかに書いてあったし、遊んであげられないときでもひとりで遊べる何か探してみようと思います。







♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



コメントはどなたさまもお気軽に(*'-')♪ サイトお持ちの方はぜひ遊びに行かせてください✩



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter