テオロアに会いに来てくださってありがとうございます★

ぽちぽちと足跡付けてしまっておりますが、始めたばかりのこのブログへお返しのご訪問やコメント、相互リンクなどとてもとても嬉しく感謝感激です(*'-')♪

お返しコメは、ブログをお持ちの方は遊びに行かせて頂いた際にさせて頂きます。

ブログをお持ちでない方は次回の記事orメールでお返事させて頂きます♪
メールなどもお気軽にどうぞ!

去勢後、テオの抜糸、ロアは・・・

今日はテオの抜糸予定日なので病院へ行ってきました。


テオはなんとかおとなしくしててくれたので傷もキレイになってて予定通り抜糸。

抜糸は痛くないのでさくっと終わって一安心


問題はロアのほう。

ロアは最近縫い直したので、抜糸はまだなんだけど、テープを剥がしたら傷のところがぷよぷよと膨らんでいて・・・。

先生が『もしかしたら腹膜のほうが開いているかも・・・そうすると中で脂肪とか内臓とかが出てきてしまうので、中が開いていたらもう一度お腹開いて縫い直します。』


え・・・また開いて縫い直し・・・?


なんか脂肪とか内臓とかすごいこと言われた気がするし。

そこからエコーとレントゲンで確認。


ドキドキドキドキ・・・・・・・


またお腹開くなんて可哀そうすぎて待ってる間は緊張しまくりでした・・・。


結果はエコーとレントゲンでぷよぷよの正体は水分だとわかりました。


Screenshot_20170313-143029.png


皮膚の中の腹膜が切れていたら、ここらへんも脂肪が出て膨らんで白く映るらしい。

ちょっとうろ覚えですが、何度も傷が開いたのでばい菌が入ったか、開いたせいで空洞が出来やすくなっていて水分が溜まってしまったか、そんな感じでした。

注射で水分を抜いて、抗生物質で乗り切れるとのこと。


わーん、よかったー(´;ω;`)



とりあえず今日水分を抜いたのと、抗生物質の注射をしてもらってあとは飲むお薬を貰ってきました。


痛がりロアは抜くのと抗生剤の2回の注射でちょっとしょんぼり。


Screenshot_20170313-143011.png


1日に去勢手術したのに2回傷開いたから抜糸はまだ先、また3日後くらいに水分が溜まってないかチェックして、要観察です。


今回の費用はテオは再診料と抜糸で2000円で済みましたが、ロアはエコー、レントゲンその他の処置で13000円。

ロアってば、一体去勢にいくらお金と時間かけるおつもりかー(;´Д`) 

注射のあとは注射したところを必死に気にしていたので、ロアはやっぱり痛がりさんみたい。

引き続き傷をいじらないようにして乗り切ろうと思います。



テオはちょっとテープのところがかぶれていて、何もしないと舐めちゃうので1日だけエリカラを。

ロアも少し休んだらまた元気が出てきたのでどうぞご心配なく✩

Screenshot_20170312-184400.png


いまだに去勢記事が終わらないですが、もう少しロア頑張ります!






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村



コメントはどなたさまもお気軽に(*'-')♪ サイトお持ちの方はぜひ遊びに行かせてください✩




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、都内在住の主婦りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアが来た日
誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

ロアがうちに来た経緯はコチラ
テオ・ロアいくつ?
リンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
トイプーMimiの英国生活
*おてんばサラのDiary*
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter