テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

同時多頭飼い・大変なこと良かったこと2

先日は大変だったことを書きましたが、今日は兄弟テオロアがうちに来てくれてよかったと思うこと。



DSC_0368.jpg



テオをうちにお迎えして2か月はテオ一匹だったのだけど、『遊んで遊んで♪』に構ってあげられないときがあると『早く家事片付けなきゃー!』と心に思いながら行動してたなぁと思います。

ロアが来てくれてからは、本当に良く2匹で遊んでくれて、ママが用事していてもじゃれあってる姿を横目に見ながらほんわかした気分でいられるようになりました。

それが一番良かったかなーと♪



なかなか激しい取っ組み合いしたり

theoloakiki.png


取り合いしてたり

Screenshot_20170320-231338.png


最初にロアをお迎えする前も、男の子同士より男の子と女の子のほうが仲良くなる、っていうのをネットで見てうちは仲良くできるかどうか心配で、本当に仲悪いときはどんなだろうとかいっぱい検索しました。

本当にキライなら近づかないとか、ケンカは流血とか、そういうのは全然ないので取っ組み合いでも安心出来るようになりました。

リアル男の子兄弟だなって、見てると本当にそんな感じです。


なんだかんだいつもそばにいるテオロア。

DSC_0245.jpg



先に来たのはテオだけど、赤ちゃんのときからお兄ちゃん気質のロアと弟気質のテオ。

ランとかで、テオが他の子に追いかけられたりマウンティングされたりしているとロアがどっかから飛んできて守ってくれたりします。

Screenshot_20170319-161734.png



最初はお世話に自信がなくなって、育犬ノイローゼについて書かれたブログやサイトを見たりもしてましたが(;´∀`)

大変だったけど、なんだかあっという間に大人っぽくなってきてロアもうちに来てくれてほんとに良かったって思います✩




Screenshot_20170228-233348.png



元気にすくすく育つのだぞ(・∀・)


今日でテオロア9か月✩






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございました♪
上野のお近くにお住まいなんですね。うちは・・・埼玉の山奥です(^_^;
テオロアちゃんとっても仲良しなんですね(^^)
うちのなめこさんは人は誰でも大丈夫なんですが、ワンコが苦手で、このように取っ組み合いなどをして遊べません^_^;
9ヶ月だとそろそろ落ち着いてくる時期ですが、いつまでも元気でいて欲しいですね(*^^)v

No title

私もチョコアンを2ヶ月差で迎えたので
最初はとても大変でした(>_<)

その大変な時期も今では良い思い出ですね(#^^#)
後悔してるのは先住家のチョコを
甘やかし過ぎた事です今では超わがままっ子に(>_<)
その代わりアンがしっかりして
チョコが悪い事をしてたら私に教えてくれるし
チョコを怒ってくれます(#^^#)

りょーさんが愛情深く育てらっしゃるから
テオくんもロアくんも喧嘩しながらも仲良く
安心して遊べるんだよね~(*^▽^*)

うん♪うん♪元気にスクスク育ってね\(^o^)/
みんなで毎日を絶好調で過ごそうね\(^o^)/


Re: No title

こちらこそご訪問&コメありがとです!
でも上野公園行ったことないんですけどね(;´∀`) でもすごいいいなーって思いました✩
なめこさん可愛かった!取っ組み合いしないくらいおとなしくて人懐っこいなんて逆にいい気がしますよぅ(笑)
やっぱり落ち着いてくる時期なんですかね♪ 少しテオロア変わった気がします(*'-')

Re: No title

やっぱり大変でしたかー><
チョコちゃんのこと怒ってくれるなんてアンちゃんしっかりしすぎでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! うちはテオがおもちゃ取られたときに言いつけにくるくらいです(笑)
愛情伝わってるのかなー(*´艸`*)だったら嬉しいなぁ♪ 
ほんとにみんな絶好調で、みんな元気に育ってほしいですね(・∀・)

No title

大変なことも2倍かもだけど、嬉しいこと・楽しいことも2倍!
いや、もっと~ だよね きっと^^ 

うちのおひなさま、お手手はトレーの外でちっちされますの!
なのでトレーの外にこぼれることしばしば・・・
見てるとちゃんとするんだけどねぇ^^;
最近では “まっ いっか~” になってるよ!(ダメ?)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そですねー、まだ大変も多いですけど(^_^;)

ひなちゃんもはみ出しますかー? そのくらい広い心でどんと構えてこうかな♪
コメントありがとです(*>∀<*)ノ
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter