テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

初おうちトリミング


今日は、初!おうちトリミング。


トリミング代をケチるため、いろいろ揃えておりました。



ドライヤーとスタンドをネイルテーブルにくっつけて、

滑り止めマットをひいてなんちゃってトリミング台に。


DSC_0751.jpg


対面用なので幅が狭くてちょうどいい感じに(・∀・)



あとカット用グッズたち。


DSC_0777.jpg


ハサミは富士山 シザーのもの。

以前1000円台のハサミを買ったら、毛を挟んじゃうだけで

全然切れなくて、今回はグレードアップしました。

これよーく切れます。

私の手を2か所ほど切りました(笑)


あとドギーマンのバリカンは充電式のものを。

これも以前電池式のを買ったらすぐ電池なくなるので

買い換えました。

アタッチメント付だし、切れ味もバッチリでスムーズに刈れました!


あと右側のが足裏用の■WAHL スタイリーク○


私ネイリストしてたのですが、ニッパーとかの刃物系は

いいものがいい、とわかってたのにいろいろ二度手間してしまった(;´Д`)


もしこれを見てらっしゃる方でこれから!という方がいらしたら

ある程度のお値段のものをオススメ致します;



ではでは、気になるテオロアの仕上がり具合です!


まずはテオ。


見事に











17-04-21-00-12-03-264_deco.jpg



ガタガタアシメヘアに(〃ノωノ)



うーん、まず

ドライが上手くいってないからくるくるヘアのまま切っちゃいけないなぁと。

あーんど

形を変えようとしてるときに素人が手を出しちゃったってのもね!

アシメだかなんだかもぅ。

そんなこんなの連続でこんな風になりました(*´σー`)エヘヘ



お次はロア。

ロアは目が大きいので、がっつり切られた前回は目がランラン

しすぎてちょっとコワい感じになってたから、今回は

とにかくタレ目風に仕上げることを意識。













17-04-21-00-14-23-280_deco.jpg


意識しすぎて困り顔に(n*´ω`*n)



なんで? なんでこうなった?Σ(゚Д゚;;;)≡(;;;゚Д゚)

全然本人は困ってないのに、ずっと困ってる様子なので

見つめられるとつい、「どうした?」と声をかけてしまいます。





初のおうちトリミングは、お互い不慣れなのもあってえらい疲れました(*´Д`)

やっぱお金出す価値はあるね・・・。


んでも、今回は 『テオロアにケガさせない』ってことが最重要項目だったので

まぁいっか♪

いつか、テオロアも落ち着いてくれて、私も上手になる!



一度トリマーさんに直してもらいたい・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・






♪ランキング参加中♪


御覧頂きましてありがとうございます。 テオロアをクリックしていただけるとさらに嬉しいです(^▽^)/♪

14845801290.jpeg
ブログランキングにほんブログ村


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んまいのよ。
ザ☆B級グルメっ❤
庶民には庶民の味があうわぁ~(笑)

うちすんごい頻度で通販してるんで
多分すぐ覚えてもらえると思う~(*゚v゚*)
小説のヒロインのようにはいかんなぁ~。
家におる時は常にすっぴんやし(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

もうご飯を残すというのが吃驚するとよ。
ブログ見よっても結構ご飯食べない犬子おるもんね。
うちはめっさ食べるけん。
唸りながら食べるけん(´-ω-`)

おぉ!!!
素晴らしい品ぞろえ。
私なんぞよりもよほど充実しちょるやないかーーーいーー!
初トリミング・・・。
゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
こんなもんです。
むしろこれくらいの失敗で(●`・ω・)ゞ<ok!みたいな?
言われんとわからんわからんっ💛

No title

こんにちは(#^.^#)
ママミングデビュー、おめでとうございます!
テオ君、ちゃんとアシメヘアーに見えますよ!
ロア君も、脱おかっぱ、癒し顔ですね〜(*^^*)
どこが失敗なのか、分からないですよ〜。
もう仔犬の毛から成犬の毛に生え変わりました?
ミミちゃんは、まだ仔犬の毛なので、コシがなくってふわふわで超ソフトだから、毎回失敗してます。って、ただ単に私が下手なだけですが…(^◇^;)
イギリスは、生後6ヶ月過ぎないと、トリミングしてくれないから、
必然的に私が切るしか無いんですよ〜(T ^ T)
ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter