テオロアに会いに来てくださってありがとうございます♪
記事は朝6時20分、予約投稿しております(*´ω`*)
コメントのお返しがまだないよ!ってときに記事がアップされることがございますが、後程お伺い致しますのでご了承くださいませ✩

つい見ちゃう







CIMG3450.jpg









CIMG3451.jpg









CIMG3459.jpg





超絶ボディーの女性が水着でぷるぷるしてたCM。

そっちに目が行き過ぎてなんのCMだったか覚えてない。(たしかゲームの)


テオロア来てから超絶サボってた筋トレしようかなって気になりました。



皆様、素敵な週末をお過ごしください




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お気に入りボール






ボールは5種類くらいあるなか、なぜかずっと、この水色たまごボールが人気。




CIMG3625.jpg




ボールだろうが、おもちゃだろうが取り合いをすればロアがゲット、ボールを投げればロアがゲット。

たまにテオがおとなしくカミカミしてたら、ロアが奪い取る!


なので、先日頂いたボールはテオにあげました。




CIMG3601.jpg




人気ボール以外、興味がなかったのに今回のボールは気に入ったみたい!

テオがおとなしく遊んでるし、ロアはあの卵ボールで遊んでるし、良かった良かった✩


と思ったのも束の間、




膿皮症対策でロアはエリカラしてます
CIMG3607.jpg




あーぁ(笑)

いつもの如く、




CIMG3611.jpg




そして言いつける系男子。




CIMG3612.jpg




テオがいないとダメなくせに、こういとこは典型的にーちゃんロア。

温和でテオ思い、だけではない、ふっつーなにーちゃんです。


ちょっとブログのロアのイメージが良すぎるしな(*´σー`)




いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

テオもソファー





24時間テレビ、今回初めて見ました。

いつもなんでみんなして泣いてるんだろ?って思ってました。

しかし、泣きました。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+

感動系のお話が盛りだくさんだったのね! 知らなかったー!




さてっ



ソファーの背もたれにいるのはいつも、ロア。




CIMG3419_20170829004418ca8.jpg





なんだけど、





CIMG3627.jpg





これはテオ。

今まではソファーに上がらなかったのに、最近自分で乗るようになりました。

レアな光景なので、ちょっと変な感じがする!




CIMG3628.jpg




はい、真っ白なソファーが汚くなりましたね;

革のクリーナーってやつ買わなきゃダメだろうか。


こうやって余裕そうに休んだりしてるんだけど、やっぱりテオは降りられないので




CIMG3636.jpg




ちょっと経つとひとりでウロウロ、途方に暮れています。

あんまり目を離すと悲しそうな目で訴えてきてるときがあるので、チラチラソファーを見てやらねばなりません(;´∀`)


背もたれまで直ジャンプ、直降りのロアとは全然違う。

でも甘ったれのテオのキャラっぽくていいんだけどねー(*´ω`*)






いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

車酔い?!





車でお出掛けする予定があったので、夜ひとりでガソリン入れに行きました。


セルフんとこに。


セルフは3回目くらいなんだけどね?



ガソリンぶちまけました(´ーωー`)



なんかもう止まったっぽかったから抜いちゃったんだよね(*´σー`) ェヘ

足がぬるぬるーになって、靴が一足ダメになりました。

次のひと、つるつるしててごめんなさい;

ちゃんとスタンドのひとに言いました!







CIMG3592.jpg





ほんとな!

なんか玄関から家じゅうガソリン臭いしー;



んで、お出掛け当日。

車でお出掛けしたわけですが、ロアはドライブベッドで後部座席、テオは寂しがるので助手席。

運転中なんか音するなーと思って振り向いたら



ロアがマー!








CIMG3594.jpg






もう私は運転中なので、あきらめー;

もったいないってすごい速さで自己処理しちゃってるけど致し方ない。


駐車場に付くと今度はテオがなにやら背中の皮動かして準備中・・・( 」´0`)」オーイ




テオのマーは受け止めました(○´∀`)ノ愛ダワ






CIMG3590.jpg






その最中にまた



ロアがマー&自己処理2回目




んもーー、どんだけ出たり入ったりするんだよおおぅ;



旅行であんな長時間全然平気だったのに、ふたりは車酔いするようになりました…。

車でマーするのが2回目なのでもう確定かな;

これはひとりで2ワン連れお出掛けが厳しくなったぞおお。

1歳からアレルギーとかが発覚するとか聞いたけど、車酔いもなのかも、ちょっとガッカリ。



と、いろいろありましたが、お出掛けはブロともさんとの初デートなのです♪

デートの様子は明日に続きます(n*´ω`*n)





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あいつがいないと2







前回のおうちシャンプーのときと同じく、テオをトリミングへ出したとき、実はロア大変でした。


トリミングにテオを置いてきた帰り道、ロアは何度も何度も振り返り・・・





DSC_1290.jpg





歩かなくなったり、私の顔を心配そうに見上げたり。

まるでさらってきた子のようでした(笑)





Screenshot_20170815-005140.png





家に帰ってくると、ロアじゃないみたいに暗い!

おもちゃを出してあげたらいつもは尻尾振って、テオを押しのけて飛びついてくるのに反応ないし。




CIMG3419.jpg





大丈夫だよ、テオ帰ってくるから、って言ったって通じるわけもなく。


ちょっとロアのお手入れしておこうと抱っこしようとしたら、逃げちゃってテオのケージに入っちゃいました。





CIMG3422.jpg





まさにそう言いたげな表情(;・∀・)

この顔を下げながら目だけで見る上目遣い。

ロアがうちに来た直後によくしてた顔です;

そのくらい不安だったみたい、ママ、信用ない・・・・・(笑)



テオのお迎えの時間、なんとか捕まえてリードをしてお迎えに行くと、最初はトボトボ歩いてたけど
お店が近づいてきたらだんだんテンションアップしてきました。

ここにテオいるってわかってきたみたい。

テオに会えたときはテンションMAXすぎて写真撮れなかった!

テオはママに会えてテンションMAX、ロアガン無視だったけど(笑)




お迎え後の歩く姿。





Screenshot_20170815-005335.png




ぴったりすぎ(笑) 

ほとんどこうやって歩いて帰りました。


ロアはわんこひとりの経験がほぼないし、経験したときは辛かったからかな。

やんちゃだけど、実は甘えんぼで寂しがりやなのはロアのほうです。


ちなみにテオはロアのトリミングのとき、全然普通に帰ったし、いつもは急いで食べなきゃいけないおやつもゆっくり遊びながら食べてました(;´∀`)



ロアがどれだけ寂しがってたか、テオに教えてあげたいわー(*´∀`)





いつも応援ありがとうございます。 とても励みになっています(*´ω`*)

14845801290.jpeg
ブログ村ブログランキング





お返事、応援ぽちはブログへ訪問させて頂いた際、またはメール、コメント欄にてさせて頂きます。

私のとこにも来てね!って方、是非一言+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシクデス


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ごあいさつ


Author:りょー

テオとロアに会いに来てくださってありがとうございます!
2匹の飼い主、りょーです。
わんこ初心者の目線で驚いたり、悩んだり、感動したりな毎日をじわじわ綴っております。
コメントやメッセージはお気軽に✩
ブログもわんこもわからないことだらけですが、テオロア共々どうぞよろしくお願いします!
プロフィール


テオ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:クリーム
体重:2.5k
性格:甘えんぼで、人なつっこい性格です。
基本おとなしくマイペース。
わんちゃん大好きでいろんな子と仲良く遊ぶのが得意です。 ドッグフードは常に食い渋りの少食、食べてほしくて手作りごはんにトライ中です。




ロア

ロアがうちに来た経緯はコチラ

誕生日:2016.6.20生まれ
毛色:アプリコット
体重:4.2k
性格:遊ぶの大好き、食いしん坊で明るい性格です。
猫かと思うジャンプ力と足の速さが自慢。
体つきガッシリで運動神経抜群かと思いきや、たまにコケたりするドジっ子なところも。

テオロアいくつ?
FC2ブログリンク
 当サイトはリンクフリーです✩
そうぐりほのぼの日記
おひなさま日記
*おてんばサラのDiary*
他ブログリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ランキングサイト
14845801290.jpeg ブログランキング

にほんブログ村

犬ブログ広場

ブログパーツ
Access Counter